主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大雨ですね~

今日は土砂降りです。
カミナリも激しくゴロゴロ言ってます。

お店の前でバスを待ってるおばちゃま達が
カミナリが鳴る度に「怖いね~」と言ってますが・・・。

実は私。カミナリが大好きなんです!
あのお腹に響く重低音!
・・・近くに落ちた事がないから言えるんでしょうけど・・・
だからちょっとウキウキしながらblog書いてます(笑)


そんな私ですが、昨日は1日カウンターに座ってバッグを作ってました。
持ち手を友達にもらっていたので、それにあわせて作ってみました。
紆余曲折がありつつ出来上がったバッグは

f0164688_1048351.jpg

              ↑珍しくレース使ってみました。

f0164688_1049388.jpg

             ↑しっかり開くので中がみやすいです。

f0164688_10504996.jpgf0164688_1051988.jpg














左 内ポケットもあります。 
  ポケットの縁にレースがついているので見やすいです。
右 マグネットのフックもついているので、
  だら~ん(笑)となることもありません!


実は私・・・本日2度目のカミングアウト(笑)
縫い物をするときはすべて手縫いです(^_^;)

だってミシン持ってないんだもん。・・・可愛く言ってもダメ?(笑)
なのでバッグ本体を編むのはあっと言う間なんだけど、
内側を仕上げるのに半日がかりになってしまいました。

ミシン買わなきゃかなぁ・・・と思いつつも
使いこなす自信がなくて手縫いになってます。

そろそろ買うべき?
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-19 10:59