人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと相談。

先日、ナチュラル木工のmomoさんが出展されてたイベントに
午前中だけお休みをもらって行ってきました。
一緒に7birdさんとお友達の3人で行ったんですけど・・・。

作家さんの意気込みと
お客さんの熱気に
感動が薄い…自己申告(笑)…そんな私が感動しまくり!!

ここからは少し遠い場所だったから迷子になっても良いようにとかなり早く出発したら
ほんの少しの迷子で済んで・・・
1時間前に着いたから早すぎたね~なんて話しながら会場の場所確認に行くと・・・

既に並んでる\(◎o◎)/!
そのまま私達も並んでいたらどんどんお客さんが並んで・・・。

後日参加されていた作家さんのBLOGに遊びに行かせてもらうと1000人の方が来られたそうです!!

約1時間たっぷり見せてもらいました。
凄かったです。
作家さんが直接販売されているので作品のオススメな所とかを聞いたりできて
本当に感動で溜息が出るような素敵なイベントでした。



そんな状況を見ていて思ったこと。
そして7birdさんとお友達と話していて思ったこと。

西区・前原市でイベント出来ないかなぁ~と思って。



そこでここからはみなさんにご相談です。

私の企画するイベントに参加してくださる作家さんを募集させて頂きます。
 

『Handmade makes everyone happy. 1st』 (仮題)
    手作りはみんなを幸せにしてくれる。
ちょっと相談。_f0164688_11265123.jpg
↑↑↑調子に乗って作ってみました!!(笑)(仮ポスターです)

これからちゃんとした計画を立てるのでまだ期日・場所は決まっていません。

・予定では早くて12月。もしくは1月。
 平日開催です。

・1DAYです。オープンは10時頃~15時頃まで。(変動有)

・西区・前原市で場所は探しています。
 駐車場などの問題がありますのでもうしばらくお待ち下さい。

・オリジナルの手作り作品での参加をお願いします。

・募集人数は20名を予定しています。
 (お友達同士でのグループの場合はご相談ください)

・イベントの場所代・広告代・諸経費などは参加者全員の折半で。

・作家さんの直売りになるのでマージンは頂きません。
 その代わり各自で責任を持って販売を行ってください。

・今回のイベントでは大変申し訳ございませんが委託販売は受け付けません。
 各自で準備・販売まで出来る方の参加をお願いしたいと思います。
 
・イベントに向けて1~2回、話し合いの場所を設けたいと思っています。
 出席をお願いします。

・ご自分のお住まいの地域のポスティングをお願いすることになると思います。(予定)

・お菓子やパンなどの出展希望の方はご相談ください!!
 (会場内での飲食は出来ません。)


12月、1月だとまだまだだね~と思わずに
どうぞお早めに応募下さい!!

初めての試みですので何もかも手探り状態でご迷惑をお掛けしてしまうかもしれません。
精一杯頑張って企画しますので、どうぞよろしくお願いします!!



こちらもお忘れなく~↓↓↓
ちょっと相談。_f0164688_1828120.jpg

突然どうしたの?と思った方も頑張れ~と思った方も↓ポチッと!!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
by nano-zakka | 2008-10-08 16:11