主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 84 )

お買い得品です♪

数が少ないんですけど・・・
とってもお買い得な帽子がメーカーさんから届きました♪
f0164688_1631454.jpg
f0164688_16312965.jpg
f0164688_16315297.jpg
f0164688_16321087.jpg
ちょっぴりツバタイプとしっかりツバタイプ。
どちらもシンプルだけどすっぽりかぶれるデザイン。
春先くらいまで活躍してくれるアイテムだと思います♪
こちら・・・¥1890を税込み¥800にて大奉仕!!
数に限りがありますので気になる方はお早めに♪




それから・・・。
お店のすぐ側にあるダイエーさんが今日(1/23)の午後6時で閉店されます。
29年目の閉店で・・・私が物心ついた頃にはあったお店なのでとても寂しく思います。
そちらのお店の閉店に伴い、
 「なのさんも閉店?」 
 「商店街もなくなるんでしょ?」
・・・などなどたくさんのご心配をお掛けしていますが、商店街は無くなりませんのでご安心を。
ちなみに商店街の中のお魚屋さんのお向かいに野菜屋さんも戻ってこられます♪

引き続きふれあい通り商店街は営業していきますので
どうぞ引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

余談ですが・・・
以前はダイエーさんの斜め前に寿屋さんもあって、そのことをお客さんと話していると
「・・・意外となのさんって歳なのね(笑)」と言われることがシバシバ。
いくつに見えてるんだ??と思いつつも・・・ちょっぴり切ない私でした(笑)


明日は雪だそうですね・・・切ないなぁ・・・
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2009-01-23 16:44

変な天気?

雨に雪に霙に晴れ間が入り乱れてますね。
余りの寒さにてがかじかんでて指の動きが怪しいです(笑)

お知らせです。

明日1/15はイベント参加のため、お店はお休みとさせて頂きます。
明後日1/16は通常通りの営業となります。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。


それから・・・
明日はいよいよイベント「Handmade makes everyone happy,」です。
初イベントで初主催・・・かなり無謀な事をしてるかも・・・と思ったら
どんどんどんどん緊張してきました。

だけど明日は
寒い中来ていただけるお客さま、
それから年末年始も頑張って製作してくれた作家さんと
一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

きっと私テンパッテ変な動きをしているかもしれませんが、
たくさんのお客さまとお会いできるのを楽しみにしています♪

さ・・・
まだまだ準備頑張ります!!
f0164688_17304637.jpg


寒すぎてたったこれだけのblogを書くのに何度も間違えてしまいました。ダメですね・・・(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2009-01-14 17:31

寒いですね~

寒いですね~(>_<)
こんな日はお店のストーブの前で座り込みたくなります。
昨日1日かけて慣れないエクセルで作った資料を・・・
さっき・・・なぜか・・・違うものを上書き保存してしまいました(ToT)
私にしてはかなりかなり細かく表を作って色々打ち込んだ数ページ・・・。
ちょっとセコイ事をしようとした私が悪いんですけど・・・泣けてきました。

「地道に。真面目に。」
急遽今年の目標に決めました!!!・・・遅すぎなんて今日は言わないでね・・・泣くから・・・。

気を取り直して。

今日は時々お客さまに聞かれる店内の照明のご紹介を。
f0164688_1635822.jpg
ナチュラル感が可愛い麻のシェードの照明です。
ラインのカラーが深緑・茶・生成りと3色あります。
f0164688_166115.jpg
下から見たらこんな感じです。

次はこちら。
f0164688_1671893.jpg
私・・・これが1番好きかも。
隙間から漏れる光がきれいなんです。

そしてこれはお店のオープン時からの照明。
f0164688_16104211.jpg
下から見るとお花な形のワイヤーで出来た超シンプルな照明です。
f0164688_1612369.jpg
メタルオーナメントを絡めても素敵です。

照明1つで雰囲気って変わりますよね。
この部屋にはこの照明。ここにはあの照明。
お部屋のイメージで照明も変えられるって素敵だと思います。
みなさんはどうですか?


昨日yunepさんとこのAZUちゃんにお年玉もらっちゃいました(*^_^*)
f0164688_1616294.jpg
お散歩に行った海岸で見つけた貝殻を「はい!」って言ってくれました!!
今年初めてもらったプレゼントです♪
AZUちゃん、ありがとう(*^_^*)


15日のイベントblogまで後5日。
・・・さて・・・みんな準備進んでるんでしょうか?
こちらのblogもぜひ見てくださいね♪


↓↓↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2009-01-11 16:25

良い香りです~♪

今日は月に1度の「空のパン」さんの販売日。
毎朝焼きたてのパンを受け取りに行くんだけど、
受け取った後、車の中がパンの香りでい~~~っぱいになって・・・
つまみ食いをしたい気持ちを抑えるのが結構大変なんです。
信号で停まったときなんて・・・チラって見つつも我慢我慢(笑)
今日もそんな我慢をしつつお店まで無事に(笑)持って帰ってきました♪
f0164688_1730427.jpg
今日は全部で7種類。
 ・食パン
 ・豆乳食パン
 ・ミルクパン
 ・柚子ピールとチョコチップのパン  柚子とチョコ?って思ったけど最高!!
 ・チーズパン  チーズが溢れてくるほどたっぷり入ってました!!      
 ・にんじんロールパン  キレイな色でしたよ~!!
 ・ソーセージパン 1個でお腹い~~っぱいになります!!
どれもこれも美味しそうで・・・。お昼ごはんに2個も食べちゃいました!
「空のパン」さんは15日のイベントにも登場されますよ~♪

香り続きで・・・
Peu de bonheurさんから新作の石鹸が届いています!!
包みを開けた瞬間にお店に広がる香り・・・。
blogで届けられないのが残念です(>_<)
f0164688_17393041.jpg
 ・クロレラ石鹸
 ・ハニーフルーツ
 ・クレイと馬油
 ・ローズゼラニウム
 ・デビュー
 ・アロエ
 ・グラヴェオレンス
こちらも7種類届いています♪
ハーフサイズとレギュラーサイズがありますよ~!
Peu de bonheurさんの作られる石鹸の使い心地にハマった方が増えてて
リピーターになられた方が自分用に、プレゼント用にと選ばれています。
f0164688_17482172.jpg
f0164688_17483178.jpg
ラッピングが可愛いのでちょっとしたお返しやハンカチとセットにしても素敵ですよね。

ぜひ素敵な香りを楽しみに来てくださいね。


明日から雪って予報で言ってるのを聞いて・・・ぞ~~~っとしてます(>_<)
最近寒さに弱い私です。
みなさんは??

15日のイベントまで後1週間。
あれは?これは??とかなり焦ってきました。
だけど良いイベントになるようにここからは開き直り全快で頑張ります!!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2009-01-08 17:56

改めて。

あけましておめでとうございます。
昨年同様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2009年仕事始めの今日。
11時からの福袋販売に早くから並んでいただいて、
本当にありがとうございました。
f0164688_17285429.jpg
今年は¥2000の福箱と¥4000の福袋を用意させていただきましたが、
あっと言う間にお嫁入りしていって・・・。
新年早々、感謝の言葉でいっぱいです。
寒い中、並んでお買い求めいただいて本当にありがとうございました。

今年も1年、ご縁がありますように。の気持ちを込めて朝から内職してました。
f0164688_17324432.jpg
地味~~に手作りです(笑)
今日・明日の2日間だけですが、会えたお客様にお渡しさせて頂きます。
地味ですが気持ちたっぷりなので受け取ってくださいね。

それと告知です~♪
明日1月8日は今年最初の「空のパン」さんの販売日ですよ~!!
10時からの販売となります!!お楽しみに♪


年末年始と体調を崩してしまったので、しなきゃいけないことが山積みです(ToT)/
明日は朝から事務仕事頑張りますので・・・作家のみなさま・・・もうしばらく猶予くださいね(>_<)
12月はblogもゆっくりペースになってしまってましたが、
2009年はマメにアップさせてもらいます~~!!
こんな私ですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2009-01-07 17:39

復活です。

あれだけ気をつけてたはずなのに・・・
風邪をひいてダウンしてました(>_<)

今日から復活です!!

blogのアップが出来てなかったので
大丈夫?のメールをたくさん頂いて
本当にありがとうございます!!

後程blogアップしますね~♪
[PR]
by nano-zakka | 2008-12-29 13:01

お知らせです。

明日12/22の午前中は
お休みを頂きます。
午後13時~は営業しますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by nano-zakka | 2008-12-21 17:15

sachiさん!!

なんだか雨が降り出しそうな雰囲気になってきました。
みなさんの所はどうですか?

もう後10日で2008年が終わってしまうなんて
ピンと来ない私。
クリスマス前なのにこんなに暖かいから
・・・なんだか変な感じなんですよね~。


「7bird」さんからシンプルだけどふんわり可愛いマフラーが届きました♪
f0164688_1752742.jpg
色んな色のマフラーで迷われてる方が多いです!
とっても素敵なのでコーディネイトのワンポイントにも良いですね!!

納品に来られた7birdさんに一足早くイベントに出す作品を見せてくれました♪
色々な毛糸・・・しかも見たことないな可愛い毛糸や気持ち良い毛糸を使った作品がたくさんで
見てるだけで楽しい気持ちにさせてもらいました!!
1点物がほとんどなので私も並びたい気持ちです(*^_^*)



数日前うちにしては珍しい物が入荷しました。
f0164688_16594162.jpg
おもちゃのテントウムシです!
頼んだっけ?あ・・・頼んだかも・・・って思いながら箱を並べてると・・・
店頭に出してすぐから買っていかれる方が多くて\(◎o◎)/!
f0164688_1713947.jpg
色んな色のテントウムシ君がいるんですよ~♪
このテントウムシ君。
ぜんまいで動くんだけど少し動いてはでんぐり返ししてまた走る・・・でんぐり返し・・・走る・・・
このでんぐり返しのしぐさが可愛くて(*^_^*)
人気の理由が納得。
思わずお土産に~って言いながら買っていかれる方が多いのでなくなる前にぜひ!!



それから・・・
sachiさん、
昨日は遠いところ来てもらったのに留守にしててごめんなさい(>_<)
もうもうもうもうもう・・・会えなくて残念です~~~~~~~~(ToT)
しかもしばらく待っててくれたと聞いて・・・
本当にごめんなさい!!
来月も福岡に来られるのならば・・・絶対にいます~~~~!!!
懲りずに遊びに来てくださいね~~~~~~(ToT)
[PR]
by nano-zakka | 2008-12-20 17:13
納品ラッシュです~♪
イベント始まってすぐ完売してしまった作品達が再登場です~♪
もちろん新作も届いていますよ~(*^_^*)

f0164688_1424196.gif

まずは「sotto_sotto_さん」からオーナメントが届いています!
f0164688_1356977.jpg

たくさんのオーナメントを編み物で仕上げて届けてくれました!
f0164688_13562351.jpg
こんなにたくさん入ってるんですよ~♪
届いて早々数点お嫁入りしてますので残りわずかです!!気になる方はお早めに!!

f0164688_1484023.gif

続いては「gumi*さん」です♪
f0164688_1442353.jpg
f0164688_1444327.jpg
可愛いオーナメントが可愛い、前回あっと言う間にお嫁入りしてしまった作品です!
f0164688_1445858.jpg
今回は新作のマグネットも届けてくれました♪
どちらも本当に可愛いです!なのでどちらもお早めに♪

f0164688_14102255.gif

続いてのご紹介は「sesse+さん」です!
とっても可愛いお子ちゃまと美人なsesse+さんに会えただけでも目の保養~(*^_^*)
作品も素敵だからますます目の保養~私…怪しい人みたい?(笑)
f0164688_1414914.jpg
f0164688_14142350.jpgf0164688_14143210.jpg














羊毛フェルトのコサージュと、木のスプーンを使った素敵なネックレスです♪
ナチュラル好きには外せないアイテムですよね(^^)

f0164688_14103931.gif

本日最後のご紹介は私も大好きな「Bottega-Cellaさん」から作品が届きました!!
f0164688_14183912.jpg
f0164688_14185715.jpgf0164688_14191133.jpg














初登場のクロスオーナメントです♪大小あります♪
私はレース柄が好きだなぁ~(*^_^*)
f0164688_14353278.jpg
f0164688_1435476.jpgf0164688_1436172.jpg














ギフトボックスがラブリ~なオーナメントです♪
f0164688_1449181.jpg
リースも可愛いです!自分にプレゼントしたくなります☆

f0164688_14501112.gif

昨日の吹雪・・・大丈夫でしたか?
私は朝玄関を開けて・・・思わず閉めて見なかった事にしようと思ってしまいました(笑)
暑いよりは寒いほうが良いんですけど・・・だけど寒かったですね。
今日も寒いんだけど、昨日の寒さと比べると平気かな~(^^ゞ
皆さんの所はどうですか?


     manma de 1day shop vol.2 
12/9 こちらに今回もお邪魔させて頂きます♪ryokoさん、よろしくです~!
f0164688_144314100.jpg
f0164688_14434555.jpgf0164688_144426.jpg














定番の雑貨やお洋服などと一緒にクリスマスのオーナメントを限定特価で持っていきます♪
会場でぜひ見てくださいね(*^_^*)

     Handmade makes everyone happy.
来年の1/15に総勢30名超えの作家が集まってイベントしま~す♪

お昼にインスタントのヤキソバを食べようとしたら・・・ソース半分こぼしてしまってかなり薄味なヤキソバが出来上がりました。なんか・・・ショックです(ToT)そんな私に↓↓↓↓ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-12-07 14:51

スミマセン!!

急で申し訳ございませんが、
本日12/5 午後3時頃まで留守にします。

f0164688_10213172.gif


帰ってきたら昨日の続きをアップしますね。
[PR]
by nano-zakka | 2008-12-05 10:21