主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 84 )

もう12月!!

もう12月・・・。
早いですね~!あっと言う間にクリスマス~そしてお正月!!
残り1ヶ月も元気に楽しく過ごせるようにしなきゃですね♪


久々の登場です!!
いつも素敵な吉村さんから革の小物が届きました♪
今回は明るい色目の作品がたくさん届いています(*^_^*)
f0164688_11522248.jpg
f0164688_11525137.jpg
f0164688_115327100.jpg
今回は5種類の形のキーホルダーを届けてくれました♪
色のキレイさにも感動ですが・・・お値段なんと¥350~¥500とリーズナブル!!
プレゼントとしてオトナ買いされる方もいらっしゃるので・・・ぜひお早めに♪
私も2年位使わせてもらってるんですけど、革に艶が出てきて風合い増して良い感じです!!
なので・・・オススメしてま~す(^^)写真より実物の方が色がキレイです!!
f0164688_1158828.jpg
f0164688_1158459.jpgf0164688_1159143.jpg














こちらは「名刺入れ」でも「カードケース」でも「小銭入れ」としても使える便利なケースです♪
中でも小銭いれとして使われてる方が多いです。
口が大きく開くので中が見やすいからかなぁ~♪
こちらももちろんリーズナブルなお値段なのでぜひ見に来てくださいね(*^_^*)



風邪・・・流行ってますね~!
流行ってるつながりでこれをお店にも設置しました。
3日間くらいは香りがキツイかも・・・と書いてありましたが・・・
私苦戦してます。
思いっ切り苦手な香りでした。
だけど風邪やインフルエンザになると大変なので我慢します。
うがいに手洗いも必要ですよね!!
お客さまに教えてもらったんですけど皆さんもこれ使ってますか?
薬局に買いに行ったら最期の2個でギリギリ買えました。
ほんとに人気なんですね~(^_^;)


楽しいクリスマスのためにも風邪菌には負けないようにしましょうね!!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-12-01 12:10

今朝の

雷・・・凄かったですね。
地響きみたいな音でびっくりしました。
それなのに今はポカポカ陽気で・・・
変な天気~とお客さまがこられるたびに話しています。


昨日は「空のパン」さんの販売をさせてもらいました。
毎月第2木曜日の10時からなんだけど、
毎回、並んでも買えない方がいらっしゃって・・・
無理言って今月2度目の販売をさせていただきました。
f0164688_1349078.jpg
いつも撮り忘れるので用意の途中に撮りました(^_^;)
今回もすぐに完売してしまって・・・「空のパン」さんの人気に驚いています!!
毎回、たくさんの種類のパンを届けてくれますが、一人で全部作ってるって・・・凄いです(>_<)

次回は12/11 10時~となりますのでぜひお楽しみに♪


実は来月の9日にmanmaさんのイベントにお邪魔させてもらう事が決まりました。
前回も本当に本当にたくさんのお客さまにお会いできて楽しい時間でしたが、
また楽しい時間を過ごせるかと思うとワクワクします!!
ぜひmanmaさんの素敵なお店でお会いしましょうね♪
f0164688_14193262.jpg
小さな雑貨からお洋服まで色々持っていきま~す!!


マスクが大人気です!!皆さんはマスクお持ちですか?↓↓↓ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-11-28 14:24

やられました・・・

私・・・
昨日の寒さに・・・
やられてしまいました・・・

スミマセン。風邪です。

今日は早めに帰らせて頂きます。
明日は元気にやってきます。

皆様も寒さに負けないでくださいね。
それでは。




久々の熱はキツイです・・・。にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-11-20 15:43

起きてます(笑)

本日2度目の投稿。

今日は遠くからの初めてのお客さまが多くて、
お喋りに花咲く午後でした。

なのに作品を届けてくれる作家さんがされた1day shopで
なののフライヤーやショップカードを見て来ました~と言われる方。
なのに作品を届けてくれる作家さんのお友達の方。

本当に遠くからありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。



そして・・・この時間(17時過ぎ・・・)
少しのんびりになってまた睡魔が・・・な私。
ああ・・・ダメです・・・。
久しぶりの偏頭痛で飲んだお薬のせいです。←こじつけです(笑)
そんな中遊んでしまいました。
ココで→
思うように飛ばなくて何度も挑戦した私。
3500mでした。
みなさんもぜひ。(笑)


いったいなんのblog?なんて思わないで下さい(>_<)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-11-14 17:21

作家さん紹介 ~3~

今日は寒いです。
寒さのせいなのか・・・今日は2度も後少しで書き終わるblogを消してしまいました・・・。
もうもうもうもうもうもうもうもうもう!!と自分で自分に呆れながらも、
今度こそは・・・頑張ります(>_<)


今日ご紹介させて頂く最初の作家さんはアクセサリー作家の「milo」さんです。
雑貨なの初登場ですよ~♪
miloさんの作品は「オトナカワイイ」そんな言葉が似合うと思います。
色使いや小物使いが素敵なんですよ♪
f0164688_1152097.jpg
上手に写真が撮れなかったのでmiloさんから頂きました(^_^;)
ね!素敵でしょ~(*^▽^*)
実物はもっと素敵なのでぜひお早めに見に来てくださいね♪


続いて紹介させてもらうのは「soft breeze」さんです!
もう何度もご紹介させて頂いていますが・・・人気です!!
soft breezeさんの作品はシンプルだし着心地がとても良いので、
リピーターのお客様がとても多くて毎回届くたびにすぐにお嫁入りしてしまいます。
f0164688_11571528.jpgf0164688_11572924.jpg














f0164688_1158148.jpg
f0164688_11582824.jpgf0164688_11585632.jpg














f0164688_11591611.jpgf0164688_11593155.jpg














届いてから写真撮影の間、レジカウンターの裏に掛けていたら
お客様から見て良いですか~?そのbrownの見せてくださいって声を掛けられます。
13日からのイベントのなので~とお返事させて頂いていますが・・・
どうぞsoft breezeさんのファンの皆様!!早めにお越し下さいね!!


本日最後のご紹介は「gumi*」さんです!!
雑貨なの初登場ですよ~~~~!!
gumi*さんは「木塑ウッドフォルモ」と言う木が原料の粘土で作品を製作されているんです。
なのでオーナメントから木の香りがするんですよ~♪
f0164688_1252886.jpg
f0164688_1254834.jpg
f0164688_126485.jpgf0164688_1271321.jpg














f0164688_1273551.jpg
f0164688_1275234.jpg
クッキーみたいで可愛いでしょ~♪
可愛いのは見た目だけでなくお値段もえ??って思うほど可愛いんです!
まだクリスマスには早いから~なんて思わずにお早めに売り切れてしまう前に!!


また明日作家さんの紹介させて頂きますね♪
そろそろ・・・準備が終わるのか不安になってきました・・・。
けど頑張ります~(>_<)


今回はちゃんとアップできそうです!!にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-11-09 12:15

お待たせしました!

本当に引っ張ってスミマセン!!

今日からクリスマスイベントに参加していただく作家さんから届いた
素敵な作品をご紹介していきますね~!!
毎回恒例?ですが写真が続きます!!

まずは今回初登場の「&.」さんです!!

思わずギュってしたくなってしまうような・・・もちろんしてないけど!!(笑)・・・
そんな雰囲気たっぷりの&.のnanaさんが作られるお洋服は
カジュアルなようで~可愛くもあって~とにかく素敵です。
うちの母が大絶賛です。
先に買って良い?ダメ??と本気で言ってました(笑)
そのくらい素敵です!! ↑↑↑これじゃ説明になってない?
f0164688_1327480.jpg

f0164688_13272631.jpgf0164688_1327442.jpg














f0164688_1328798.jpgf0164688_13282398.jpg














ね。とってもシンプルだけど素敵でしょ?
私の写真じゃ素敵さが伝えきれないので・・・ぜひ実物を見に来てくださいね!!


続いてご紹介するのは毎回素敵なお洋服を届けてくれる「quatre」さん♪
今回はお洋服だけでなく布物の小物もたくさん届けてくれました!
f0164688_13332136.jpgf0164688_13334236.jpg














f0164688_13341341.jpgf0164688_13343327.jpg














f0164688_133545.jpgf0164688_13352567.jpg














f0164688_13355915.jpgf0164688_13362368.jpg














f0164688_13365164.jpgf0164688_13371396.jpg














f0164688_13374432.jpgf0164688_13381418.jpg














f0164688_13385319.jpg
f0164688_13392216.jpgf0164688_13394853.jpg














f0164688_1341179.jpg
f0164688_13414434.jpg
f0164688_1342380.jpg

・・・まだまだあります!!
マスクが3サイズ届いてたり・・・ポケットティッシュケース・・・kid’sのスカート・・・。
どれもこれも好みです。好きです。
あれもこれも欲しい!!と思ってしまうほど素敵なので
こちらもぜひ実物を見に来てくださいね♪
1番下のバッグなんて・・・コロンってした形も可愛いしリバーシブルだからWで可愛い!!


本日最後のご紹介は「mukuri」さん♪
とっても可愛いヘアゴム・ヘアピンを作ってくれる作家さんです。
前回のイベントからご紹介させて頂いている作家さんですが、
お手頃なお値段でとても可愛い作品を作られているのでプレゼントに人気です♪
f0164688_13512370.jpg
f0164688_13514387.jpg
f0164688_13515753.jpg

私も使わせてもらってますが、ちょっと結ぶだけで華やかになって良いですよ~♪


作品を紹介してて思うことは
写真をもっと上手に撮れる様になりたい!! ←前から言ってます(>_<)
もっと表現力をつけなきゃ!! ←説明下手だから・・・。

まだまだ紹介したい作家さんがたくさんですが・・・。
今回はここまで。・・・これ以上写真をアップできないみたいだから(^_^;)


写真のサイズ・・・これ位で大丈夫?見やすいですか?
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-11-07 13:55

あ~~~~~~~~!!

続々と13日からのイベントの作品が届いています。
ので・・・
検品・写真撮りをずっとしてます(>_<)
予定では・・・
明日から作品をアップしていきますので
今日のblog・・・写真なしで許して!!

f0164688_1932349.jpg
↑これも作り直せてないままだけど・・・。
だけどホント素敵な作品がたくさんです!!


ホントに忙しいと~?さぼってない~?なんて言わずに↓ポチッと!!にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-11-05 19:04
昨日開催されたmanmaさんの1day shop!!
楽しかったです!!←素直すぎる感想?(笑)
準備の段階からかなりテンションあがってて
そのまま会場のmanmaさんの素敵なデッキでのディスプレイ。
開店前からたくさんのお客様が並んでくれてて・・・
ドキドキしっぱなしの初イベント参加!!

うん。本当に楽しかったです!

初めて会う方がほとんどでしたが、知ってる顔が見えると思わず気が抜けそうになったり(笑)
本当にあっと言う間の数時間でした。
ゆっくり接客も出来なかったのが残念でしたが、
なののブースに来ていただいた方、本当にありがとうございました!!
それからryokoさん、本当にお世話になりました!!!ありがとうございました!!!
ぜひ次のイベントの時もよろしくお願いします♪

イベント中、写真を撮る事が出来なかったので、
せめて・・・オープン前の写真を・・・。
頑張ってお店から持って行きましたよ~!!
f0164688_1993123.jpg
f0164688_1910134.jpg
f0164688_19103442.jpg
f0164688_19111183.jpg
f0164688_19121380.jpg

ディスプレイが終わったのがオープン前ギリギリだったから
これだけでごめんなさい(>_<)
しかもまだ私のブースは途中だし・・・。

でも本当に楽しかったの。

それから・・・・
1月のイベントにmanmaのryokoさんの参加決定です!!
昨日一緒にイベントに出てた作家さんも数名参加していただけます!!
ますます楽しみになってきました(*^▽^*)
みなさんも楽しみにしてくださいね♪

それでは。
支離滅裂なblogなまま・・・また明日。(笑)

昨日のイベントで会えた方も会えなかった方も↓ポチッと(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ


昨日、イベント会場でショップカードをお渡ししていて
本日お電話頂いた方、急に店を留守にしてしまい申し訳ございませんでした。
ぜひまたお越しの際は声を掛けてください!!お願いします!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-10-29 19:23

業務連絡です~

1月のイベントに参加希望でコメント頂いた「minamin」さま。
大変申し訳ございませんが連絡先を再度ご連絡いただけませんか?
出来ましたらメールアドレス(PC・携帯どちらでも可)もお知らせください!
どうぞよろしくお願いします♪


f0164688_12451910.jpg

[PR]
by nano-zakka | 2008-10-23 12:45

一昨日の夜・・・。

今日は久しぶりにヒンヤリです。
だけど・・・七部袖~ですけどね(笑)
って書いてるうちに蒸し暑くなってきました・・・。

実は来週の火曜日に仲良くしてもらってる自宅ショップさんで1day shopが開かれます!

                   manma de 1day shop
f0164688_15252188.jpg
                        2008.10月28日(火曜日)  
                  OPEN 11:00~15:00まで。
                   詳しくはこちらで → 
最近は何を持って行こうか何を作ろうか・・・そんな事ばかり仕事中に考えてます(笑)
お取り扱いさせて頂いている作家さんからお預かりした作品や、
私のちょっとした手作り品を持って初めての1dayを満喫させてもらいます♪
お近くの方は・・・もちろん遠くの方も・・・ぜひお越しくださいね!
ryokoさん、どうぞよろしくお願いします!!画像もらっちゃいました!!

1dayに持って行く予定の作品です!
大好きなりんごジュースの可愛い空き瓶のカバーです↓
f0164688_15223261.jpg
¥400~¥500です♪当日はアイビーorワイヤープランツの枝付きです。
こんな感じの出来るだけ気軽に楽しんでもらえるようなお値段お手頃の作品を
色々持って行きますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



話は変わって
月曜日の夜、地域の自営業店から数人が集まってPOPの書き方講習会が行われました。
先生と私以外は男性で講習会が終わらないと夕食&ビールにたどり着かないので、
みんな真剣(!?)でした。
久しぶりに手にした毛筆の筆ペンでの作業・・・。
短時間でしたがとっても有意義な数十分でした!!・・・短い?(笑)
f0164688_15464256.jpg

↑これを作った後はみんなで宴会♪
ちなみにこの中に大きな間違いがあります!分かった方には何かあるかもないかも?
会場がお寿司屋さんだったのでお寿司にお刺身、天ぷら…お腹いっぱいになって終了。
f0164688_1551257.jpg

たまにはこんな集まりも楽しいかな~♪ ←実はおじさん好きな私なので(笑)


今週中には11月13日からのイベントのポスター作ります!!
↑宣言しないとダラダラしちゃうので!!
お楽しみに♪

ホントに講習会?ビールだらけだよ~!と言わずに↓ポチッと(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-10-22 16:00