主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:作家さん紹介( 26 )

honey&pepperさん、

おはようございます!
今日も暑くなりそうです!
・・・すでに疲れてます・・・。


だけどだけどだけど
新しい作家さんをご紹介するんだ!!と気合を入れて頑張ります!


色んな作家さんのblogに遊びに行ってて
とてもとても素敵な作品を作られていた作家さんだったので、
またまたお声を掛けさせていただきました。

honey&pepperさんです!

HPも素敵で見せてもらうだけで良いな~って思って、
今回、作品を置かせてもらうことになって嬉しい私です037.gif


ネイビー×ベージュストライプスタンドカラーワンピース M・Lサイズ ¥7245
f0164688_10285656.jpg
f0164688_1032063.jpgf0164688_10321582.jpg














↑左 ピンタッグにレース。丁寧な作りが分かりますね。
↑右 ポケットにもレースが♪



ソフトデニム キャミワンピース Mサイズ ¥7245
f0164688_10362346.jpg
少し長めの丈・左右にポケットがついています。
1年中着てもらえるデザインですよ~♪



ブルーコットン バテンレースブラウス Lサイズ ¥6930
f0164688_1104287.jpg
f0164688_1105439.jpg
f0164688_111654.jpg

f0164688_1112511.jpg

めちゃめちゃ可愛いです!
私・・・細かったら絶対買ってます!!
レースもピンタッグも…全てが可愛いです♪
顔周りがすっきり見えるようにと襟の開きを少し横に広げてあるそうです!
後ろボタンも・・・あぁ~~ツボです!
外さなくてもかぶって着られるようです!


他にも数点入荷してますが、また後日アップしますね!
・・・写真撮りすぎて選べなかったの・・・(泣)




本日午後から・・・
電気屋仕事のため、お店は閉めさせて頂きます。
夕方5時ごろには戻ってきます。
勝手言って申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nano-zakka | 2008-07-18 11:11 | 作家さん紹介

zuppekoさん。

今日の福岡も暑い・・・です。
その中、咳だけがまだ止まらない私は
時折咳き込んでは真っ赤な顔&涙目になっています031.gif007.gif
だけど・・・飲んでも怒ってもないので・・・
どうぞ気にせず遊びに来てくださいね。034.gif


今日は新しい作家さんの作品の紹介です♪

zuppekoさんです!
最初にblogを教えてもらって読ませてもらったんですけど、
とっても可愛いお弁当の写真がたくさんなんですよ~♪
私には無理だ!凄い!って独り言を呟きながら見てしまいました(笑)

実はzuppekoさんは私のツタナイblogを見て応募してくれました。
blogの存在をあまり口外していない私は・・・商売っ気なし?
見てくれる人いるんだ~って驚いてしまいました!
Rinoさんも見てくれてたし!
私の独り言みたいなblogだけど書いてて良かった~って思ったりして(笑)
偶然ですがzuppekoさんはCAFEbonbonさんともお友達で、
世間って広い様で狭いなぁ~って思った私。
最近、そう思う事が多くって・・・。



zuppekoさんは幅広く作品を作られています。

f0164688_9323299.jpg
まずはシュシュ。¥200~¥450
とっても元気になれそうなカラーやレース付きタイプまであります。

f0164688_935086.jpg
f0164688_9351049.jpg
大人気のバネポーチ・ペットボトルケース  ¥800~¥1200
シンプルだけどとっても可愛いです。
ペットボトルケースは洗えるのが嬉しいですね♪

f0164688_9364619.jpg
アクセサリーやストラップ  ¥750~¥1200
相変わらず写真下手な私でごめんなさい。
見にくいと思うので下にアップを・・・。

f0164688_938132.jpg

f0164688_9391474.jpgf0164688_939244.jpg














他にもA4サイズのバッグや天然石のブレスレットもありますので、
ぜひ店頭で見て手にしてくださいね♪



それから・・・
久しぶりにバッグ作りました。
f0164688_9544250.jpgf0164688_955280.jpg














f0164688_9552544.jpgf0164688_9554491.jpg














本当は革の持ち手を使う予定だったんですが・・・
予想外に高かったの・・・革。
肩掛けバッグにしたかったので使う分量が多くなるから仕方ないんだけど、
持ち手だけで+2000円くらいになってしまうのでパッチワーク風の持ち手にしました。
革と違ってカジュアルな雰囲気にはなってしまいましたが、
その分、普段使いにぴったりなのでは?と思います。
持ち手にレースなどラフな感じで縫いつけて、中は小さなドットのリネンでオメカシしてます。
と書かせてもらったのにここでお詫びが・・・。


巾着タイプにして中が覗かれないようにしたんだけど・・・
巾着の部分も可愛くしよ~と思って頑張ってみたら・・・
頑張りすぎてしまって・・・
ちょっと固いんです。
なのでお安くさせてもらいました!当然です!
POPにも書かせてもらってますのでご確認の上・・・
よろしくお願いいたします。m(__)m

教訓。
体調良くないときは作らない。


7/16 PM17:30
↑でご紹介のバッグはお嫁入りしました~~~!

[PR]
by nano-zakka | 2008-07-16 10:11 | 作家さん紹介

なんとなく復活。

こんにちは~
まだ少しだけ咳は出ていますが・・・
多分・・・
なんとなく復活です(笑)
昼間より夜横になると咳が出るので眠れない・・・
それが今はキツイです(泣)
今日位まではのんびり過ごして乗り切りますね♪



新しい作家さんの紹介です!
Torianさんです!

f0164688_102517100.jpgf0164688_10253268.jpg














子供用ポシェットです。¥1500
肩紐には写真では見えにくい・・・けれど、レースが縫い付けてあります。
ボタンも可愛いですよね♪
レースが使ってあるのに甘くなりすぎず・・・好きだな~!

f0164688_10284336.jpg
子供用ワンピース¥2500
サイズは120です。
同じ生地でプチストールもセットになっています。
薄手の生地なのでこれからの季節に便利ですよね(^^)

f0164688_10304127.jpgf0164688_10305265.jpg














f0164688_1032217.jpg

大人用ストール各種です。¥1500~¥2000
写真左上のベージュのストールは店頭に出した日にお嫁入りしました。

Torianさんの作品は全体的にとても柔らかい雰囲気だと思いました。
ぜひ店頭で手にしてくださいね♪




続いては
さん。
・・・紹介するのが遅くなりました!!!!!

可愛いアップリケのポーチやポシェットなどがお得意な作家さんです。
f0164688_10573537.jpg

ヘアピンに一つずつ縫い付けてあります。
クマさんやウサギさん。はっきり言って可愛いです!
ポシェットやポーチは写真をとる前にお嫁入りです。

f0164688_10594723.jpg
レッスンバッグもありますよ~♪


先日納品してくれたのがこちら。
f0164688_1104364.jpgf0164688_1105066.jpg














子供用のエプロン&三角巾!¥900
これだけ可愛いとお手伝いを進んでしてくれそうですね♪
お揃いの大人用エプロンは¥1200とお買い得!

小さなバッグやティッシュボックスケースなども納品してくれています!
こちらもぜひ見に来てくださいね♪



夏風邪・・・
ホントにキツイので・・・
皆さん、気をつけてくださいね!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-07-13 11:06 | 作家さん紹介

Bottega Cellaさん。

私・・・朝から興奮気味です。

お店に着いたら届いてました。

f0164688_12352540.jpg


送り先を見てからは・・・
何をするより先に開封しました!
f0164688_1151285.jpg
f0164688_1152140.jpg


何が届いたかって・・・
Bottega Cellaさんの素敵なステンドガラスの雑貨ちゃん達です♪

あぁ・・・可愛すぎます。
どれもこれも私のツボです。
f0164688_1163577.jpg

写真じゃ伝えられないのが悲しすぎます。

ので・・・少しでも伝わるようにアップ写真を・・・。

f0164688_1194342.jpg

お家のオーナメントです。
色も形も可愛いです。
奥に写ってるGREENの屋根のお家は、店頭に出して5分でお嫁入りです!
・・・実は私狙ってました・・・

f0164688_11133583.jpg

可愛い鳥さんのオーナメントです。
思わず並べて飾りたくなりますね。

f0164688_1115191.jpgf0164688_11151393.jpg














しずくちゃんのオーナメントです。
色々な模様が入ったガラスを使って作ってあります。
6/30 16:00お嫁入りしてしまって残り1個です!

f0164688_11172250.jpg

お花とつぼみが優しい気持にしてくれます。

f0164688_11181714.jpg

窓側に掛けて光を通して見るのも素敵だけど、
こんな風に壁に掛けてもキレイですよね。
6/30 16:00 ミラーがお嫁入りしてしまいました!

どれもこれも連れて帰りたい。
本気で思ってしまった私です。

今まではしっかり見ているようで見ていなかった私。
今日、色々な作品を見せてもらって改めてガラスの魅力に気づかされたような気がします。
透明だけど色々な表情があるものや、色がついている・・・だけじゃ言い表せないような
まるで水彩画のようなガラスがあることなど・・・。
今頃気づいたと?とは言わないでね(^_^;)

ぜひ店頭で皆さんもガラスの素晴らしさを確認してくださいね♪



f0164688_1125349.jpg

civicoさんに頂いてしまいました!
うなぎパイは知ってたけど・・・ナッツ・ハチミツ入りって初めてです!
ありがとうございま~~~す♪
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-30 11:30 | 作家さん紹介

RiNoさん。

今日も良い天気ですね~♪
久しぶりに洗濯物がスッキリ乾いてくれそうで、
ウフフな気持ちになれます!


今日、ご紹介する作家さんは
とっても可愛いRiNoさんです。

少しの間お休みされていたけれど復活です!

f0164688_10241725.jpg

お花柄の可愛い雰囲気たっぷりな作品が多いです。
ベビーのスタイと帽子のセットなどっも作ってくれます♪
(・・・書きながら・・・お嫁入りしてしまって店頭には今ありません・・・)
現在、製作中とメールを頂いていますので、またお知らせしますね(^^)

今回、納品いただいた作品は
f0164688_10275695.jpg

普段使いでも・お買い物バッグとしても使える便利なバッグです!
f0164688_1029926.jpgf0164688_10291747.jpg














↑左 大きく開くので入れやすくて使い勝手が良さそうです!
↑右 たっぷり入れた時のコロンとした形が可愛いです♪

f0164688_1032501.jpg

こちらも可愛い雰囲気のポーチです。
コスメポーチとして・サニタリーポーチとして・・・
バッグの中の整理にも使えそうですね♪






*******************************************************************************************

雑貨なのでは作家さんを募集しています。

詳細は個別にお知らせしたいと思いますので、
興味のある方はコメント欄にご記入をお願いします。(非公開にチェックしてください!!)
折り返しメールさせて頂きます。

*******************************************************************************************
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-27 10:38 | 作家さん紹介

amiさん。

朝から曇り空。
少し涼しく感じます。


今日ご紹介する作家さんは編み物作家さんの
amiさん。
本当にたくさんの作品を毎回作ってきてくれる頼りになる作家さんです。

f0164688_11331230.jpg

            ↑ヘアピン¥130~  ヘアゴム¥200~
              袋が反射して見にくくてごめんなさい!!  

amiさんの作品は私が今まで見たことなかったような可愛い糸を使って
可愛いお花やボンボンを作ってくれます♪

他にも
f0164688_11334980.jpg

           ↑ 色んなコサージュも作ってくれてます!
             大きさも形も色々で、親子お揃いのもあります♪

f0164688_1134087.jpg

           ↑ シュシュの編み物バージョンも!!

パステルカラーの作品ばかり載せてしまったけれど渋い色目の作品もあるので、
色々な方が楽しみながら選んで購入されています。

小さなお子ちゃまの少ない髪でも大丈夫なように作られた、
細いゴムの小さなお花のヘアゴムが人気です♪

私の拙い文章じゃamiさんの良さが伝わりきれないので、
ぜひぜひ店頭で見てくださいね!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-08 11:42 | 作家さん紹介

続 soft breezeさん。

蒸し暑いですね~!
ジメジメしててちょっと憂鬱になってしまいます057.gif

前回紹介したsoft breezeさんの子供服を今日はご紹介♪

とっても綺麗な色や可愛い花柄・ギンガムのお洋服たちで
見てるだけでフフフ・・・016.gifな気持ちになれます。

f0164688_12581121.jpg
           ↑ノースリーブワンピース サイズ100 ¥2300
             最初ワンピース・・・チュニックと長く着れます。

f0164688_13164625.jpg
               ↑ノースリーブワンピース サイズ120 ¥2500
               ウエストのリボンが女の子らしいです!

上の2枚、ホントはもっと綺麗な薄紫色なんです007.gif
写真・・・ダメだなぁ。

f0164688_13174817.jpgf0164688_13181393.jpg














↑左 スモックワンピース サイズ100 ¥3000
    小さな花柄が可愛いです♪首もとのシャーリング?が素敵♪
↑右 タグも可愛いです053.gif
 
f0164688_1323348.jpg

           ↑ティアードスカート サイズ100 ¥2000
            明るいギンガムに裾のレースが可愛いです。

f0164688_1324736.jpg
 
             ↑MANAさんのボレロと合わせてみました♪
              Tシャツとあわせてカジュアルにも!


どれもこれも可愛くてお洒落で。
お客さんの評判もとっても良いです♪
お嫁入りする前にぜひ1度見に来てくださいね056.gif
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-28 13:32 | 作家さん紹介

soft breezeさん。

今日の福岡は良い天気です。

昨日は午後まで曇りだったけど、昼過ぎから日差しがきつくて・・・。
超がつくほど蒸し暑い1日でした。

運動会だったみなさま、ご苦労さまでした。


今日、ご紹介する作家さんは
soft  breezeさん。

パソコンで色々な作家さんのブログに遊びに行くのが私の日課。
その中でもよく遊びに行かせてもらっていた作家さんです。
ブログに対してコメントを書かせてもらったり・・・とはなかったんだけど、
可愛いお洋服をいつも作られてたので気になって・・・。


私から声をかけさせてもらいました!!


突然のお願いだったのに快く受けていただいて、
なのの店頭で紹介出来るようになりました。

メールで何度も打ち合わせしたりして、
今日、作品が届いた時は嬉しくてウルっときてしまいました(泣)&(笑)

オトナ服だけじゃなくてコドモ服も作ってくれる素敵な作家さんです。

f0164688_14112949.jpg

             ↑チュニックワンピース ¥6000
               リネン100%。ギンガムがとっても素敵!
               実は私・・・狙ってます(笑)可愛いすぎです!! 

f0164688_14132857.jpgf0164688_14134047.jpg














↑左 ノースリーブワンピース ¥5300  
    リネン100%でシンプルで着心地良かったです!
↑右 店頭に並べて10分でお嫁入りしてしまいました! 
 

   
f0164688_14195424.jpgf0164688_1420473.jpg














↑左 キャミソールワンピース Mサイズ ¥5000
    リネン100%  LONG丈
   お嫁入りしてしまいました!!
↑右 キャミソールワンピース Lサイズ ¥5000
    リネン100%  SHORT丈
    
 どちらも肩紐の長さが調節できるので便利だと思います。
 重ね着しても可愛いですね♪


届いた作品を見せてもらって思ったのは、
とても丁寧に作られてるなぁ~って改めて実感。
所々にリバティの生地が使ってあったりして女心をくすぐられます♪
ぜひ店頭で見て触ってくださいね!


次回は子供服をご紹介しま~す(^^)   
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-26 15:11 | 作家さん紹介

DOUCEURさん。

今日は暑いです・・・。
しかも蒸し暑い・・・。
でも雨はまだ降らず・・・。

近くの小学校は明日が運動会だから、
このまま降らずに乗り切れたら良いのに。

それかこれから2時間くらい集中して降ってしまって
すぐに晴れたら良いのに・・・。
う~~ん。不安定な天気です。




今日、ご紹介する作家さんは、
DOUCEURさん
DOUCEURさんはグループ参加の作家さんです。
3人の作家さんで1つの作家名で活動されています。

DOUCEURさんの作品は
とても優しい雰囲気が漂う、そんな気持ちにさせてくれます。

f0164688_13292992.jpg

           ↑ドアプレート ¥700~¥1500
            文字はオーダーでお受けできます。

f0164688_13311632.jpg

              ↑ミニバッグ ¥1000
                ミニトレー ¥800

私は自宅でミニトレーを玄関の鍵入れとして使わせてもらっています。
キルティングでふわふわしてて、とても可愛い雰囲気でお気に入りです。

f0164688_1334086.jpg
  
           ↑ティーコゼー ¥1500
            パッチワーク巾着 ¥2500

他にもパッチワークのフレームや、サシェ・ショッピングバッグなども人気です。


手作りの作品は、すべて1点物なのが嬉しいですよね。
暖かい雰囲気なので、プレゼントとしても喜ばれます。


店頭に商品が並べられるのも、こうやってブログで紹介できるのも、
みなさんお忙しい中、頑張って作ってくれるからです。
ホントありがとうございます!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-24 13:39 | 作家さん紹介

小林さん。

今日も良い天気です。
・・・最近こればっかり?(笑)
入口も窓も裏口も・・・全部開けっ放しにしてるので、
とっても心地良い風が入ってきて、
・・・眠りに誘ってくれます(笑)


今日ご紹介の作家さんは
ビーズ作家の小林さん。

とても細やかで可愛い作品を作られます。
しかもお手頃。

お客様の中には自分でもビーズでアクセサリーを作るよって
言われる方もいらっしゃいます。
その方が小林さんの作品を見られて言われる事は

 「良いビーズを使ってるのに、この値段は安くない?
  自分で作るよりここで買った方が良いかも」と言われるんです。

小林さんにその事を話すと

 「作るのが楽しいから~」って太っ腹な返事が。

f0164688_11392727.jpg

            ↑たくさんあります。ホントにヘタな写真・・・(T_T)

全部とはいかないけれど、

ネックレスの長さを変えてくれたり
リングのサイズを変えてくれたり
希望の色で作ってくれたり

ワガママをきいてくれます。

これから夏に向けてブレスレットとピアスも作ってくれました。

f0164688_11491230.jpg

          ↑ブレスレットは色々あります。¥1500~
           それにしても私の腕・・・焼けてるなぁ・・・

ピアスの写真が上手に撮れなくて(>_<)
撮れたらアップします!



話はかわって・・・。

店休日の火曜日に初めて行ったココ

フフフ・・・って思うくらい気持ち良かったです(*^_^*)
お姉さん足の裏を背中で感じつつ、最後の方は眠りそうになりながら・・・。
オイルマッサージの途中は一瞬寝てたかも。(笑)
終わった後の爽快感は癖になりそうです。
今回はお試しコース30分だったけど、次は60分!!
頑張ってオコヅカイ貯めます!!(笑)
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-22 12:47 | 作家さん紹介