主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:作家さん紹介( 26 )

吉村さん。

なのの中で唯一の男性作家さん。
私の父と同じ世代の素敵なおじちゃまな吉村さん。

吉村さんは革細工で色々な物を作られています。
趣味で始められたそうですが、とてもとても上手です!

色染めから型抜きから縫いまで全部全部1人で手作業で作られています。

なので・・・
オーダーできるんです!
私もしっかりショルダーバッグを作ってもらいました。(笑)
幅・奥行き・高さ・色・留め金・肩紐の長さ、太さ・柄まで
全部自分のサイズで作ってくれるので、
フフフ・・・1点物です!

そんな吉村さんの中で人気なのは

f0164688_10425978.jpgf0164688_104440100.jpg














 左上 キーホルダーは色々な形・色・模様があります。¥300~¥1000
 右上 眼鏡ケースも色々な模様・色があります。 ¥1470~

本革の作品なのに、こんなにお手頃価格で良いの???と
納品してもらうたびに驚かされてしまいます。

吉村さんは作らせてもらって楽しいから、利益はたくさんいらないんです。
なんて謙虚な・・・と言いつつ甘えています。

f0164688_10504924.jpg

            ↑携帯ケース ¥2400~
            ベルトに通して使う事が出来ます。
  
f0164688_10512541.jpg
 
            ↑二つ折り ¥3500~
            お財布として・カードケースとして・お薬いれとして・・・

他にもストラップやバネポーチなど色々あります。
どれも本当に丁寧に作られています。
ぜひ1度手にとって見て下さいね。
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-16 11:07 | 作家さん紹介

NANA→1さん。

暖かいですね~。
って言うか暑いですね~。

今日は窓も入口も全開で風が入るようにしてるけど、
風があまり入ってこない・・・。
表のお店の旗は気持ちよさそうに風に揺れてるのに・・。なぜ?

そんな中、今日ご紹介する作家さんは
帽子作家さんになりたいと帽子の専門学校にも行かれた
NANA→1さん。

帽子に疎い私に、こんなにたくさんの種類があるんだ~って教えてくれた
素敵な帽子作家さんです。

作家さん募集の時に、サンプルとして見せてもらった帽子は
とても個性的で素敵だったんだけど、
なのではその個性がきっと浮いてしまうのでは?と思って、
出来るだけシンプルに、出来ればリネンを使って・・・とお願いしたら
こんなに可愛いくて素敵な帽子を作ってきてくれました。

f0164688_15395930.jpg

           ↑キャスケット ¥2300
           ぽってりとした形がとってもキュート!

f0164688_15421052.jpg

           ↑チューリップハット ¥2000
          深くかぶれるので風で飛ぶ事もないし、リバーシブル!!

f0164688_15451683.jpgf0164688_15453449.jpg














リバーシブルだから気分に合わせてかぶれます。

キャプリーヌ(つばが広いタイプの帽子)¥2500は
入荷しても即日完売してしまうほどの人気です。
手作りなので入荷日が出来上がり次第・・・ですので、ご予約も承ってます。

NANAさんの帽子はオーダーも受けてくれるので、
頭が小さくて・・・とか大きくて・・・と帽子が欲しくても中々みつけられない方には
とてもとても喜ばれています!

これからの季節、帽子は必需品ですよね。
ぜひお気に入りの1点を探してくださいね♪
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-15 15:55 | 作家さん紹介

MANAさん。

暖かい日が続いてますね。
後は風がなければホントお昼寝日和
えぇ・・・寝るのが大好きですから。私。(笑)


そんな事よりも・・・

今日、紹介する作家さんは
MANAさんです。

MANAさんは前回紹介した7birdさんのお友達で、
7birdさんからの紹介で知り合う事が出来ました。

MANさんは可愛い雰囲気の方で、
作られる作品も可愛い雰囲気の物が多いです。
今はオトナ服がメインですが、これから子供服も
作ってもらえるようにお願いしています。

f0164688_1827486.jpg
 
              綿麻素材のブラウス ¥3700 
              花柄全体に小さな花柄に胸元のレースが可愛いです。

f0164688_18304296.jpg

              ボレロ ¥3500  ワンピース ¥4300 (共に綿麻)
              これからの季節1枚持ってると便利ですね
          

f0164688_18322732.jpg
 
           子供用(120) ¥3200 (綿麻)
           親子お揃いで着たら絶対可愛い~!ワンピの上に羽織ったり。
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-14 18:49 | 作家さん紹介

7birdさん。

今日、紹介させてもらうのは
編み物で色々な可愛い作品を紹介してくれる
7birdさん

彼女はお店のお客さんからの紹介で
作品をおいてもらうようになったんです。

コットンやリネンの糸を編んで
小さなヘアピンやコサージュがとても人気です。

f0164688_16262025.jpg

           小さなモチーフつきのヘアピン 各色¥130

f0164688_16292184.jpg

           小さな小物入れ¥850  リネンのミニコサージュ¥450

f0164688_1630758.jpg

           モチーフ¥200~  コットンのミニコサージュ¥450

他にもストラップやコースター・アクセサリーもありますよ。
シンプルで毎日使っても飽きのこないデザインが多いので
もう若くはない私ですがヘアピンを愛用させてもらってます!(笑)


それにしても毎回写真がヘタだ~~~(>_<)
自分で見直して笑ってしまいます(T_T)
作家のみなさま、ヘタでごめんなさい。
頑張って上手に撮れるようになりますね~!!

[PR]
by nano-zakka | 2008-05-12 16:55 | 作家さん紹介

a* さん。

調子に乗って本日2度目の投稿。(笑)

次に紹介するa*さんはオープン当初からのお客様。

a*さんの娘さんが持ってたバッグが可愛くて、どこで買ったの?って聞いたら、
お母さんが作った~って返事が返ってきたので、
自分で作ってみようと思って買っておいた生地を渡して、
バネポーチを作って!!とお願いしたところ、
・・・自分で作るつもりで買って1年温めてました(笑)・・・
次の日に出来たよ~と言って持ってきてくれたポーチが
とてもとてもとても可愛くて!

「なのに商品として並べてみない?」と口説いたのが2年前。

最初はポーチや小さなバッグ・ランチョンマットなどの小さな雑貨を
作ってもらってはすぐお嫁入りして・・・。

f0164688_1725111.jpg

         ↑ポーチは500円~1000円・コースター300円・携帯ポーチ800円
          写真暗いしヘタだなぁ。私。

今では10人の作家さんが頑張ってくれていますが、
a*さんは手作り商品を販売してみよう!と思わせてくれた作家さんです!

昨年の夏から洋服も作ってもらうようになって、
ますます人気者のa* さんです!

そんなa*さんの凄いとこは・・・

・お直しをしてくれます!
・お直し出来ないようなサイズ変更の時は1から作ってくれます!
・希望の色で作ってもらう事が出来ます!
・お店から歩いて2分以内の所にお家があるので、
 電話したら飛んできてくれます!…お家にいたら…ですけどね。

f0164688_1732626.jpg

            ↑定番のギンガムギャザーチュニック(綿麻)3900円

f0164688_177244.jpg

            ↑定番のシンプルギャザーチュニック(麻)3900円
            ギンガムストール(綿麻180×30)1700円


あ・・・同じ形の服ばかり載せてた・・・
ワンピースやパンツ・チュニックがあります!
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-11 17:30 | 作家さん紹介

bon2 CAFE さん。

今日は昨日の寒さはどこに?と聞きたくなるような
ポカポカお天気。
風は強く吹いているけれど、
店内は・・・眠気を誘う暖かさです。

そんなこんなで眠たい今日、
朝から少しだけ模様替えをしてみました。

私の願望で・・・お店に入ってすぐ左に、
甘~いお菓子のコーナーを作りました。

f0164688_1604863.jpg


bon2 CAFE さんのコーナーです。

フェルトでケーキや焼き菓子をすべて手縫いで作られる素敵な作家さんです!
本物のケーキもお得意なんです!!・・・いつも差し入れありがとうございます!!

f0164688_16287.jpg

          ↑ ドーナツは1個200円・3個550円!
          入荷してもすぐ売れきれてしまいます!

マカロンやクッキー・ドーナツにショートケーキ!
どれも本当に美味しそうで・・・
ミニサイズのケーキでストラップやキーホルダーもあります!

直系15センチのホールケーキは、
2段のスポンジでイチゴ・キィウイ・パイナップル・オレンジを
自分で好きなようにデコレーション出来ます。

人気のショートケーキはインテリアやおままごと・針刺しとして人気です。
f0164688_1612918.jpg

          ↑ラッピングしてあるので見にくくてゴメンナサイ!


・・・模様替えしながらケーキが食べたくなってしまったので、
お昼休みにケーキ屋さんに走ってしまいました(笑)
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-11 16:36 | 作家さん紹介