主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

入荷しました!

今日は梅雨?って感じられないような
爽やかな風がお店の中にも入ってきます。

今朝、母校の中学校の横を車で通った時、
運動会の練習で校歌を歌ってるのが聞こえてから・・・
ずっと私の頭の中では校歌が流れています♪
…もうかなり前に卒業したのに歌えるのが凄い?003.gif
…しかも前奏付き(笑)

そんな話は置いといて。

今日は人気商品のご紹介~!

f0164688_1219436.jpg

              ↑ブリキの小さなじょうろです!各¥368

最近はブリキの可愛い商品がたくさん出ているので、
ブリキ好きな私にはあれもこれも欲しいかも・・・どうしよう・・・な毎日を過ごしています。

f0164688_12201290.jpgf0164688_12202929.jpg














↑左 ブリキのコーナーです。
    小さなバケツやプランター・アルファベットモチーフなど。
↑右 特に人気なのはミニプランター¥840
    植物を植えるのにも。机の上や棚において小物の整理にも!
    ちょっと使い込んだ感の雰囲気がたまりません!


ちょっと遅くなりましたが・・・。
yunepさんの新作も入荷してます!

f0164688_12211431.jpg


今回もかなり頑張って作ってきてくれました!038.gif
紹介遅くなってごめんなさいです!!

yunepさんのブログにも書いてあるように、

f0164688_12391032.jpgf0164688_12392348.jpg














↑左 キャスケットのつばの部分を半分に折っても
↑右 ひろげると元に戻ります!

・・・と言う事は、畳んでバッグに入れても形が崩れない!!
素敵な改良ですね!!
今回よりキッズキャスケット¥1600になりますが、
それでもお買得だと思います049.gif

今回入荷作品も続々とお嫁入りしてますので、
気になる方はお早めに!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-31 12:56 | 人気商品

続 soft breezeさん。

蒸し暑いですね~!
ジメジメしててちょっと憂鬱になってしまいます057.gif

前回紹介したsoft breezeさんの子供服を今日はご紹介♪

とっても綺麗な色や可愛い花柄・ギンガムのお洋服たちで
見てるだけでフフフ・・・016.gifな気持ちになれます。

f0164688_12581121.jpg
           ↑ノースリーブワンピース サイズ100 ¥2300
             最初ワンピース・・・チュニックと長く着れます。

f0164688_13164625.jpg
               ↑ノースリーブワンピース サイズ120 ¥2500
               ウエストのリボンが女の子らしいです!

上の2枚、ホントはもっと綺麗な薄紫色なんです007.gif
写真・・・ダメだなぁ。

f0164688_13174817.jpgf0164688_13181393.jpg














↑左 スモックワンピース サイズ100 ¥3000
    小さな花柄が可愛いです♪首もとのシャーリング?が素敵♪
↑右 タグも可愛いです053.gif
 
f0164688_1323348.jpg

           ↑ティアードスカート サイズ100 ¥2000
            明るいギンガムに裾のレースが可愛いです。

f0164688_1324736.jpg
 
             ↑MANAさんのボレロと合わせてみました♪
              Tシャツとあわせてカジュアルにも!


どれもこれも可愛くてお洒落で。
お客さんの評判もとっても良いです♪
お嫁入りする前にぜひ1度見に来てくださいね056.gif
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-28 13:32 | 作家さん紹介

soft breezeさん。

今日の福岡は良い天気です。

昨日は午後まで曇りだったけど、昼過ぎから日差しがきつくて・・・。
超がつくほど蒸し暑い1日でした。

運動会だったみなさま、ご苦労さまでした。


今日、ご紹介する作家さんは
soft  breezeさん。

パソコンで色々な作家さんのブログに遊びに行くのが私の日課。
その中でもよく遊びに行かせてもらっていた作家さんです。
ブログに対してコメントを書かせてもらったり・・・とはなかったんだけど、
可愛いお洋服をいつも作られてたので気になって・・・。


私から声をかけさせてもらいました!!


突然のお願いだったのに快く受けていただいて、
なのの店頭で紹介出来るようになりました。

メールで何度も打ち合わせしたりして、
今日、作品が届いた時は嬉しくてウルっときてしまいました(泣)&(笑)

オトナ服だけじゃなくてコドモ服も作ってくれる素敵な作家さんです。

f0164688_14112949.jpg

             ↑チュニックワンピース ¥6000
               リネン100%。ギンガムがとっても素敵!
               実は私・・・狙ってます(笑)可愛いすぎです!! 

f0164688_14132857.jpgf0164688_14134047.jpg














↑左 ノースリーブワンピース ¥5300  
    リネン100%でシンプルで着心地良かったです!
↑右 店頭に並べて10分でお嫁入りしてしまいました! 
 

   
f0164688_14195424.jpgf0164688_1420473.jpg














↑左 キャミソールワンピース Mサイズ ¥5000
    リネン100%  LONG丈
   お嫁入りしてしまいました!!
↑右 キャミソールワンピース Lサイズ ¥5000
    リネン100%  SHORT丈
    
 どちらも肩紐の長さが調節できるので便利だと思います。
 重ね着しても可愛いですね♪


届いた作品を見せてもらって思ったのは、
とても丁寧に作られてるなぁ~って改めて実感。
所々にリバティの生地が使ってあったりして女心をくすぐられます♪
ぜひ店頭で見て触ってくださいね!


次回は子供服をご紹介しま~す(^^)   
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-26 15:11 | 作家さん紹介

入荷しました~

こんな天気の日はのんびり仕事が出来るので、
・・・いつものんびりだけど(笑)・・・
作家さんから納品分をご紹介~♪

まずは
NANA→1さん。

オーダー分のキャップと一緒に、
これからの季節に大活躍してくれるチューリップハットを納品してくれました。
もちろん今回もチューリップハットはリバーシブルです!

f0164688_13564714.jpgf0164688_1357737.jpg














 片面は黒で縁のレースが映えています。
 裏返すとオトナ色な花柄です。
 ・・・同じものなのに、写真の大きさ違いすぎですね。

f0164688_13594680.jpgf0164688_13595888.jpg













   片面は無地のリネンに少しだけステッチが入ったリネン生地の部分もあります。
 裏返すと逆になって、ステッチが入ったリネン生地に、少しだけ無地の部分もあります。



続いての紹介は
a* さん。

最近はオーダーが立て込んでいて店頭に中々商品が回せない状況でしたが、
f0164688_14102025.jpg

              ↑この形が大人気です!生地によって¥3000~
そんな状況の中、頑張って3点も作ってきてくれました。

f0164688_1445531.jpgf0164688_145105.jpg














左 スタンドカラーのチュニック  綿麻素材で¥3200
右 スタンドカラーのギンガムシャツ  綿麻素材で ¥3500

a*さん初のスタンドカラーの作品です。
すでにこの作品を見て、オーダーも入りました!

ジーンズとあわせてカジュアルに。
もちろんガーリーにも着こなせると思います!


あぁ・・・私も細ければ着てみたいのに(笑)
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-24 14:13 | 新商品

DOUCEURさん。

今日は暑いです・・・。
しかも蒸し暑い・・・。
でも雨はまだ降らず・・・。

近くの小学校は明日が運動会だから、
このまま降らずに乗り切れたら良いのに。

それかこれから2時間くらい集中して降ってしまって
すぐに晴れたら良いのに・・・。
う~~ん。不安定な天気です。




今日、ご紹介する作家さんは、
DOUCEURさん
DOUCEURさんはグループ参加の作家さんです。
3人の作家さんで1つの作家名で活動されています。

DOUCEURさんの作品は
とても優しい雰囲気が漂う、そんな気持ちにさせてくれます。

f0164688_13292992.jpg

           ↑ドアプレート ¥700~¥1500
            文字はオーダーでお受けできます。

f0164688_13311632.jpg

              ↑ミニバッグ ¥1000
                ミニトレー ¥800

私は自宅でミニトレーを玄関の鍵入れとして使わせてもらっています。
キルティングでふわふわしてて、とても可愛い雰囲気でお気に入りです。

f0164688_1334086.jpg
  
           ↑ティーコゼー ¥1500
            パッチワーク巾着 ¥2500

他にもパッチワークのフレームや、サシェ・ショッピングバッグなども人気です。


手作りの作品は、すべて1点物なのが嬉しいですよね。
暖かい雰囲気なので、プレゼントとしても喜ばれます。


店頭に商品が並べられるのも、こうやってブログで紹介できるのも、
みなさんお忙しい中、頑張って作ってくれるからです。
ホントありがとうございます!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-24 13:39 | 作家さん紹介

yunepさんの・・・。

お昼休みに弁当を買いに行って帰ってくると、
yunepさんが納品に来てくれてました!

オーダー分のkid'sベレーと
親子お揃いのベレーが各2点・レディースのツバ付きのハット1点。

少しの時間だったけどyunepさんと話せて楽しかったです!

yunepさんが帰られた後、
ベレーの新色がとっても可愛くて早くディスプレイしなきゃ~と思ってたら、
帽子とお洋服の棚の前にいたお客さんがカウンターにやってこられて、
新しいのが入荷したんですね!見せて下さい!って言われて・・・
そのまま親子お揃いベレー各2点はお嫁入りしてしまいました!


新色の写真撮る間もなかったよ~!
なのにベレーがあった時間10分?
yunepさんの帽子・・・すごいです!!

すぐにyunepさんに追加納品の電話しちゃいました!
忙しいのにごめんなさ~~~い!!
でも・・・待ってます(*^_^*)




次こそ私も家に持って帰れますように・・・。(笑)
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-22 13:00 | 人気商品

小林さん。

今日も良い天気です。
・・・最近こればっかり?(笑)
入口も窓も裏口も・・・全部開けっ放しにしてるので、
とっても心地良い風が入ってきて、
・・・眠りに誘ってくれます(笑)


今日ご紹介の作家さんは
ビーズ作家の小林さん。

とても細やかで可愛い作品を作られます。
しかもお手頃。

お客様の中には自分でもビーズでアクセサリーを作るよって
言われる方もいらっしゃいます。
その方が小林さんの作品を見られて言われる事は

 「良いビーズを使ってるのに、この値段は安くない?
  自分で作るよりここで買った方が良いかも」と言われるんです。

小林さんにその事を話すと

 「作るのが楽しいから~」って太っ腹な返事が。

f0164688_11392727.jpg

            ↑たくさんあります。ホントにヘタな写真・・・(T_T)

全部とはいかないけれど、

ネックレスの長さを変えてくれたり
リングのサイズを変えてくれたり
希望の色で作ってくれたり

ワガママをきいてくれます。

これから夏に向けてブレスレットとピアスも作ってくれました。

f0164688_11491230.jpg

          ↑ブレスレットは色々あります。¥1500~
           それにしても私の腕・・・焼けてるなぁ・・・

ピアスの写真が上手に撮れなくて(>_<)
撮れたらアップします!



話はかわって・・・。

店休日の火曜日に初めて行ったココ

フフフ・・・って思うくらい気持ち良かったです(*^_^*)
お姉さん足の裏を背中で感じつつ、最後の方は眠りそうになりながら・・・。
オイルマッサージの途中は一瞬寝てたかも。(笑)
終わった後の爽快感は癖になりそうです。
今回はお試しコース30分だったけど、次は60分!!
頑張ってオコヅカイ貯めます!!(笑)
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-22 12:47 | 作家さん紹介

大雨ですね~

今日は土砂降りです。
カミナリも激しくゴロゴロ言ってます。

お店の前でバスを待ってるおばちゃま達が
カミナリが鳴る度に「怖いね~」と言ってますが・・・。

実は私。カミナリが大好きなんです!
あのお腹に響く重低音!
・・・近くに落ちた事がないから言えるんでしょうけど・・・
だからちょっとウキウキしながらblog書いてます(笑)


そんな私ですが、昨日は1日カウンターに座ってバッグを作ってました。
持ち手を友達にもらっていたので、それにあわせて作ってみました。
紆余曲折がありつつ出来上がったバッグは

f0164688_1048351.jpg

              ↑珍しくレース使ってみました。

f0164688_1049388.jpg

             ↑しっかり開くので中がみやすいです。

f0164688_10504996.jpgf0164688_1051988.jpg














左 内ポケットもあります。 
  ポケットの縁にレースがついているので見やすいです。
右 マグネットのフックもついているので、
  だら~ん(笑)となることもありません!


実は私・・・本日2度目のカミングアウト(笑)
縫い物をするときはすべて手縫いです(^_^;)

だってミシン持ってないんだもん。・・・可愛く言ってもダメ?(笑)
なのでバッグ本体を編むのはあっと言う間なんだけど、
内側を仕上げるのに半日がかりになってしまいました。

ミシン買わなきゃかなぁ・・・と思いつつも
使いこなす自信がなくて手縫いになってます。

そろそろ買うべき?
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-19 10:59

フフフ(^^)

今日は朝から編み編み頑張ってます。
が…眠いと思いながらバッグを編んでたら…
完全に間違えてしまって数時間が無駄になってしまいました(T.T)

そんな私に
bon2CAFEさんが差し入れを持ってきてくれました\(^O^)/

ドーナツ型のパンと
…穴の部分もあったけど写真撮る前に食べちゃいました!
ほんのり甘くて美味しいです(*^□^*)
ありがとうです!

f0164688_1745578.jpg


それからベランダのプランターで育ったバジルも!
お店のカウンターにおいているので、
とっても良い香がしてます♪

f0164688_1745586.jpg



あぁ…幸せ(*´∀`*)
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-17 17:45

吉村さん。

なのの中で唯一の男性作家さん。
私の父と同じ世代の素敵なおじちゃまな吉村さん。

吉村さんは革細工で色々な物を作られています。
趣味で始められたそうですが、とてもとても上手です!

色染めから型抜きから縫いまで全部全部1人で手作業で作られています。

なので・・・
オーダーできるんです!
私もしっかりショルダーバッグを作ってもらいました。(笑)
幅・奥行き・高さ・色・留め金・肩紐の長さ、太さ・柄まで
全部自分のサイズで作ってくれるので、
フフフ・・・1点物です!

そんな吉村さんの中で人気なのは

f0164688_10425978.jpgf0164688_104440100.jpg














 左上 キーホルダーは色々な形・色・模様があります。¥300~¥1000
 右上 眼鏡ケースも色々な模様・色があります。 ¥1470~

本革の作品なのに、こんなにお手頃価格で良いの???と
納品してもらうたびに驚かされてしまいます。

吉村さんは作らせてもらって楽しいから、利益はたくさんいらないんです。
なんて謙虚な・・・と言いつつ甘えています。

f0164688_10504924.jpg

            ↑携帯ケース ¥2400~
            ベルトに通して使う事が出来ます。
  
f0164688_10512541.jpg
 
            ↑二つ折り ¥3500~
            お財布として・カードケースとして・お薬いれとして・・・

他にもストラップやバネポーチなど色々あります。
どれも本当に丁寧に作られています。
ぜひ1度手にとって見て下さいね。
[PR]
by nano-zakka | 2008-05-16 11:07 | 作家さん紹介