主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Bottega Cellaさん。

私・・・朝から興奮気味です。

お店に着いたら届いてました。

f0164688_12352540.jpg


送り先を見てからは・・・
何をするより先に開封しました!
f0164688_1151285.jpg
f0164688_1152140.jpg


何が届いたかって・・・
Bottega Cellaさんの素敵なステンドガラスの雑貨ちゃん達です♪

あぁ・・・可愛すぎます。
どれもこれも私のツボです。
f0164688_1163577.jpg

写真じゃ伝えられないのが悲しすぎます。

ので・・・少しでも伝わるようにアップ写真を・・・。

f0164688_1194342.jpg

お家のオーナメントです。
色も形も可愛いです。
奥に写ってるGREENの屋根のお家は、店頭に出して5分でお嫁入りです!
・・・実は私狙ってました・・・

f0164688_11133583.jpg

可愛い鳥さんのオーナメントです。
思わず並べて飾りたくなりますね。

f0164688_1115191.jpgf0164688_11151393.jpg














しずくちゃんのオーナメントです。
色々な模様が入ったガラスを使って作ってあります。
6/30 16:00お嫁入りしてしまって残り1個です!

f0164688_11172250.jpg

お花とつぼみが優しい気持にしてくれます。

f0164688_11181714.jpg

窓側に掛けて光を通して見るのも素敵だけど、
こんな風に壁に掛けてもキレイですよね。
6/30 16:00 ミラーがお嫁入りしてしまいました!

どれもこれも連れて帰りたい。
本気で思ってしまった私です。

今まではしっかり見ているようで見ていなかった私。
今日、色々な作品を見せてもらって改めてガラスの魅力に気づかされたような気がします。
透明だけど色々な表情があるものや、色がついている・・・だけじゃ言い表せないような
まるで水彩画のようなガラスがあることなど・・・。
今頃気づいたと?とは言わないでね(^_^;)

ぜひ店頭で皆さんもガラスの素晴らしさを確認してくださいね♪



f0164688_1125349.jpg

civicoさんに頂いてしまいました!
うなぎパイは知ってたけど・・・ナッツ・ハチミツ入りって初めてです!
ありがとうございま~~~す♪
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-30 11:30 | 作家さん紹介

のんびり~

今日は・・・のんびりです。
雨だから?日曜日だから?
う~~ん・・・これは良くないのんびり具合。
これは今後の課題にしなければ。



そんな中。
昨日家に帰ったら郵便受けに素敵な物が!!
f0164688_1630227.jpg

相変わらず写真はヘタだけど・・・
この素敵さは伝わっているはず!!
透明のガラスのところも色々なガラスが使ってあって素敵過ぎます!

実は雑貨なのに、新しい作家さんが登場されます♪
昨日届いていた素敵なお家はBottegaCellaのcivicoさんの作品です!

昨年の冬、某雑貨店でステンドグラスのオーナメントに一目惚れして購入させてもらって、
自宅で飾らせてもらっていたんだけど、友達にも好評だったので
なのでも取り扱いさせてもらえないかなぁ?とあちこちHPをうろつきまわって・・・
見て回ってよりうろつきまわるって表現があってるはず!
ネットで行った先々で作品を見せてもらいつつ探して探して・・・。
私が持っているオーナメントを見つけて・・・即効メールさせてもらいました!

それから何度かメールでやり取りさせて頂いて今回作品をお取り扱いさせてもらえるようになったんです♪

ウフフフフフフフフフフフフフ~~~~です♪
作品が届いたらすぐブログアップさせてもらうので、楽しみにしていてくださいね♪



ガーゼのハンカチが人気です♪¥250
f0164688_1649415.jpg

お子様のポケットにも入るくらいの小さなハンカチ。(23センチ角)
小さいけれどガーゼ2枚重ねだからしっかり水分吸収してくれます♪
ワンポイントでレースがついてるタイプもあります。

柔らかくて気持良くて使い心地が最高です!
お値段も優しい低価格なのでお早めに!




*******************************************************************************************

雑貨なのでは作家さんを募集しています。

詳細は個別にお知らせしたいと思いますので、
興味のある方はコメント欄にご記入をお願いします。(非公開にチェックしてください!!)
折り返しメールさせて頂きます。

*******************************************************************************************
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-29 16:54

RiNoさん。

今日も良い天気ですね~♪
久しぶりに洗濯物がスッキリ乾いてくれそうで、
ウフフな気持ちになれます!


今日、ご紹介する作家さんは
とっても可愛いRiNoさんです。

少しの間お休みされていたけれど復活です!

f0164688_10241725.jpg

お花柄の可愛い雰囲気たっぷりな作品が多いです。
ベビーのスタイと帽子のセットなどっも作ってくれます♪
(・・・書きながら・・・お嫁入りしてしまって店頭には今ありません・・・)
現在、製作中とメールを頂いていますので、またお知らせしますね(^^)

今回、納品いただいた作品は
f0164688_10275695.jpg

普段使いでも・お買い物バッグとしても使える便利なバッグです!
f0164688_1029926.jpgf0164688_10291747.jpg














↑左 大きく開くので入れやすくて使い勝手が良さそうです!
↑右 たっぷり入れた時のコロンとした形が可愛いです♪

f0164688_1032501.jpg

こちらも可愛い雰囲気のポーチです。
コスメポーチとして・サニタリーポーチとして・・・
バッグの中の整理にも使えそうですね♪






*******************************************************************************************

雑貨なのでは作家さんを募集しています。

詳細は個別にお知らせしたいと思いますので、
興味のある方はコメント欄にご記入をお願いします。(非公開にチェックしてください!!)
折り返しメールさせて頂きます。

*******************************************************************************************
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-27 10:38 | 作家さん紹介

涼しい?暑い?

今日は風があるのでお店の中は涼しい・・・かな。
外は梅雨の中休みで晴れているので
歩いて来られたお客さまは暑い~と言ってました。


今日は納品があったのでお知らせ兼ねてのアップです♪

まずは・・・オーダーいただいていたお洋服が出来上がりました!
f0164688_15415376.jpg

Hさん。本当にお待たせしました!
爽やかな雰囲気で出来上がっています♪

それから
f0164688_1543661.jpg

Rさん、出来上がりましたよ~♪
今回もリバーシブル仕様です!


少し大きめのコースターです。 
f0164688_15485290.jpg
f0164688_15492719.jpg

コースターとしてだけじゃモッタイナイ大きさです♪
お菓子を一緒のせたり・・・色々使えそうですね!


続いては・・・
ちょっと頑張ってみました。
f0164688_1546090.jpg

でもでも・・・
またまた・・・
ホントに単純なミスをしてしまって008.gif
なんだかんだとしているうちに・・・時間がかかり過ぎるのがダメなとこですね。
要領よく出来るようにならなければ!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-26 15:54 | 人気商品

雨・・・ですね。

中々スッキリしないお天気続きな毎日。

週末、仕事の都合でお店を昼過ぎに閉めてから、
少し遠くまで行ってきました。
・・・仕事って言ってもエアコンの取り付けね(笑)

その帰り道の都市高速からの風景です。
f0164688_1243643.jpg

いつもはキレイに見える福岡ドームも福岡タワーも霧の中。
初めてみる光景に思わず写真撮っちゃいました(笑)
途中、雲の中を走っているように思えるほど霞んでたりと・・・
私の運転じゃなくて良かった(^_^;)

そんなスッキリしない天気の中、
相変わらず私は慣れないミシンと格闘しています。
格闘って言っても・・・ただひたすら糸調節と戦う日々です(笑)

そんな私に差し入れが。
7birdさんから
f0164688_1274571.jpg

ドライイチジクもらっちゃいました!写真にはないけれどソフトイチジクも!!
たくさん頂いたので・・・
半分をCAFE bonbonさんへお裾分けさせてもらったら、
f0164688_1210883.jpg

美味しいパンになって再登場!!

クリームチーズと相性良いよ~と言う会話を楽しんだ後・・・
即効買いに行って挟んで食べました!
美味しかったです~~~~\(^o^)/

7birdさん、大事にチビリチビリ食べてます!
bonbonさん、パンはその日のうちに完食しちゃいました~~(笑)


・・・今日は雑貨ブログになってないなぁ・・・。
後でちゃんと雑貨ブログアップします!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-25 12:21

雨ですね~

毎日良く降るなぁ~って思うくらい雨続きですが・・・。
大丈夫ですか?057.gif

お店はスーパーの前の小さな小さな商店街にあるけれど
昨日の豪雨の時・・・雨水が排水溝に流れきれずに逆流して
スーパーに入っていきそうになり・・・
店長さん達がせっせと土嚢をお店の前に積んでました。
・・・初めて見た光景にびっくりしてしまいました!

ホント人間って自然の前では無力ですよね。



そんな雨の昨日は・・・今日も雨だけど・・・
ミシンと格闘していました!
頑張ってミシンに慣れて自分でも何か作れたら楽しいだろうなぁ~って思いつつ
機械音痴の私には超難関なミシン。

それでもなんとか
f0164688_11313352.jpgf0164688_11315338.jpg














えぇ・・・簡単なはずの・・・バッグです。
簡単なはずなのに、物凄く頑張りました。
これ以上近くではお見せできないです008.gif
作ってる時は必死だったので・・・
内ポケットをつける余裕さえないし、レースの場所も高すぎだし・・・
反省点だらけな私です。

blogなどで作品を見せてもらっていると・・・
ホントにみんな凄いなぁ~って関心させえられっぱなしです。
私がそんな風になれるまでは・・・遠い眼差しになってしまいます(笑)


あ!
Nさん、オーダー頂いていたお洋服が仕上がりましたよ~!
f0164688_11364051.jpg




それからまたまた夜、外から見た店内です。
・・・好きなの。私が個人的に。度々でごめんなさ~い(笑)
f0164688_11391881.jpg

f0164688_1139357.jpg

蛍光灯の色・・・全部この色に変えてしまいたいなぁ・・・。
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-22 11:41

続々入荷~♪

蒸し暑い毎日です・・・。


そんな中、
作家さんからの納品がありました!

まずはNANA→1さん。
お客さまのリクエストが多かったツバの広い・・・かなり広い・・・キャプリーヌです。
f0164688_116997.jpg

          ↑シンプルだから洋服を選ばないです♪ 2500円

1番広い部分のツバで11センチあります♪
これからの季節、日焼けはしたくないけど子供と外に遊びに行くのよね・・・。
子供やだんな様の野球の応援に行くのよね・・・。
そんな時に重宝するアイテムだと思います!

 * オーダーは可能ですが手作り作品ですのでお時間を頂いています。
   これからの季節の必需品ですので、お早目のオーダーをお勧めしています。


続いて久しぶりの納品になりました!
MANAさん。 
お忙しい中、2点のお洋服を納品していただきました!

f0164688_1120263.jpgf0164688_11203874.jpg














↑左 ノースリーブのワンピースです。 ¥5200
    1枚で着ても重ね着でも可愛いと思います。
↑右 柄をアップで撮ってみました。
    落ち着いた上品なつぼみの柄です。

もう1点、ギンガムチェックのティアードスカートも入荷しています。
・・・写真が上手に撮れなくて(>_<)・・・
重ね着しても可愛いと思います♪


続いてはamiさん。

いつも可愛いヘアゴムやヘアピンを納品してくれます。
そんなamiさんの新作です!
f0164688_11315640.jpg

           ↑小さな可愛いヘアゴムです。
f0164688_1132454.jpg

           ↑小さなシュシュも入荷しました。




まだまだ雨は続きそうですが・・・。
気持ちだけでも晴れやかに過ごせたらよいですよね♪



*******************************************************************************************

雑貨なのでは作家さんを募集しています。

詳細は個別にお知らせしたいと思いますので、
興味のある方はコメント欄にご記入をお願いします。(非公開にチェックしてください!!)
折り返しメールさせて頂きます。

*******************************************************************************************
   
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-20 11:39 | 追加納品

お休みの日に。

うちは毎週火曜日をお休みにさせてもらっています。

なので火曜日は・・・寝貯めがほとんど。(笑)
一応家事もするけれど・・・
たまにフラリと出掛けたりもします。

最近最後に天神(福岡の繁華街)に行ったのいつだろう?(笑)

そんな出不精な私を引っ張り出してくれる友達に
ここにお店できてたよ~と聞いたのはかなり前。

そこに行った時のことをアップしようかな~。


初めて行ったそのお店は
とても清潔感がある素敵なお店だったので
思わず声を掛けさせてもらって写真まで撮らせてもらった私。
どちらかと言うと人見知りな私にしては頑張った!!

f0164688_12293032.jpg

f0164688_1331384.jpg

f0164688_13315330.jpg

f0164688_13321429.jpg


手紡ぎオーガニックコットンで作ったお洋服がとっても可愛くて(*^_^*)
シンプルなんだけど可愛い部分もあったりして、
かなりツボなお店でした。
思わず・・・オーダーしてみようかな~って思っちゃったり。
・・・それは時間がなかったのでまたの機会に!!
ベビー用品も手作りで並んでいましたよ♪
天然石のアクセサリーもシンプルで素敵だったです。

姉妹でお店をされてるらしくお会いできたのはお姉さんでしたが、
とても可愛い方でした。


        手紡ぎのオーガニックコットン × ハンドメイドの店

                      COMA
                 Natural Handmade&Gallery            

           福岡市早良区高取2-3-2ホワイトハイツK1F
                   092-841-8025

ショップのカードを図々しくも頂いてきてるので気になる方は見に来てくださいね♪


お洒落なお店を見させてもらうと
うちのお店もこんな風にしたいなぁ~とかしなきゃだなぁ~って気持ちになります。
これって大事な事ですよね!

そろそろ模様替えの計画立て始めようかなぁ。
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-18 14:00 | 休日

凹み中・・・。

今日は曇り。
私の気分も一部曇り。

だってだってだって・・・

朝、いつものようにお店に行くと・・・
店の外の花の所に置いてあったって。
これが↓
f0164688_12592822.jpg


ほんの数日前に作ったこれが、こんな姿に。

中にいれてたポップを1枚ずつ出して外側のクリアポケットだけ
お持ち帰りされたようです・・・。

貼ってた場所はお店の真ん前で道沿いで目の前はバス停なのに。
いつ剥がして持って行ったんだろう・・・。
やるせないなぁ。007.gif




それから話し変わって・・・。
お洋服のコーナーがとても寂しくなってしまっています。
作家さんには納品をお願いしていますが・・・。

f0164688_13113823.jpg

             ↑イマダカツテナイ少なさです。(涙)

お客様にはご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが、
納品が有り次第、すぐにブログでご紹介させて頂きますので、
大変申し訳ございませんが、少しの間お待ち下さい。
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-16 13:14

アロマ。

今日は梅雨って感じの1日です。
朝からずっと雨が降ってて暗くて・・・
のんびりムードたっぷりです。・・・のんびりじゃ困るんだけどね(笑)



今日は定番だけど人気のあるアロマのコーナーの紹介です♪

まずは
f0164688_15124671.jpg

         ↑アロマライト¥1890~  アロマオイル¥609

プレゼントとしてアロマ関係を選ばれる方が多いです。
人気の香りは柑橘系。
ラベンダーやローズもあるんだけど男性がこの香りは得意でない方が多いようで、
レモンやグレープフルーツが人気です。

アロマライトは常夜灯として買われる方も多いです。
眠るときは照明の豆電球より、足元が少し明るい方がよく眠れるらしいです。
・・・お客さんに習いました♪

それから
f0164688_1518795.jpg

         ↑サシェです。¥262

プレゼントに同封したり、玄関やお手洗いに置いて香りを楽しんだり、
引き出しに入れてハンカチに香りをつけたり。
ほのかな香りを楽しめるので、オープン当初から変わらぬ人気です。

f0164688_15202171.jpg

         ↑豆腐の盛田屋さんの石鹸&化粧水。
           大好きなMARNAの泡立てネット。

もう私が説明する必要もないのでは?と思うほど、人気の盛田屋さん。
お店で取り扱わせて頂く以前から愛用させてもらってたので、
石鹸の話になると・・・私・・・妙に熱く語ってしまいます(笑)

石鹸で¥1260はお手頃とは言えない価格だと使った事のない方は思いますよね。
だけど・・・使ってみると良さが分かります。反対に安く感じるかも。
中には体もこれで洗ってるってお客さんもいらっしゃるんですよ~。う~ん贅沢!
私は一緒に化粧水も使ってますが、とっても心地良い使い心地です。

ぜひ1度使ってみて欲しいな~と思います。
[PR]
by nano-zakka | 2008-06-15 15:31