主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

・・・・・・・・

いよいよ明日からセールです!

なので・・・今の店内は・・・
ぐちゃぐちゃです(>_<)
明日はキレイな状態でセール開始!ですので・・・
今日は許してください!!!!!

作家さんから続々入荷してます♪
めちゃくちゃ可愛い作品がたくさんです♪


どんな風に並べたら見やすい?って
独り言を言いながら作業してますが
怪しい人ではないので・・・。(笑)

とにかく今日は頑張りますので
明日楽しみにしていてくださいね!!


明日は10時開店ですよ~~~~(^^)
[PR]
by nano-zakka | 2008-07-31 10:24

追加納品です~♪

今日は曇ってますね~。
だけど暑いですね~~。
溶けそうですね~~~。
でも痩せません。(笑)



今日はzuppekoさんが新しい作品を納品してくれました!

f0164688_13565739.jpg
f0164688_1357663.jpg
f0164688_13571511.jpg


ポーチやペットボトルケース・KID`Sスカート・ショートスカッツです♪
え???と思うほどお洋服はお手頃価格ですので、
ぜひ見に来てください!
サイズがあえば・・・買い!!ですよ~♪


それから
f0164688_13592878.jpg
Hさん、オーダー分が出来上がりました!
お待たせして申し訳ございません!!パンツも届いています!!


来週末からのイベントの準備で少し慌しくなってきました。
・・・が・・・
明日は例のこれの搬入・展示の準備に借り出されるため・・・
お休みを頂いています。
しかも火曜日は店休日なので連休です!
イベント準備・イベントに向けて体力温存しておきますので、
許してくださいね~~~(^_^;)


f0164688_143636.jpg

ティーマット・通帳ケースも新たに登場しま~~~す!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-07-27 14:04 | 追加納品

本当に暑いです。

暑いですね・・・が合言葉になってしまって早数日・・・。
すでに夏バテしています・・・。

余りの暑さに何もしたくないと思ってしまうイケナイ心に鞭打って、
なんとか今日も過ごしていますが、
皆さま…大丈夫ですか?



今日は来月からなのに仲間入りしてもらえる事になった、
新しい作家さんをご紹介させてもらいます!
残念ながら、手元にはまだ作品が届いていないので写真はありませんが、
作家さんのblogをリンクさせてもらってますので、
ぜひ覗いてみてくださいね♪

新しい作家さんは
+quatreさんです
子供服がメインになりますが、どれもこれも本当に可愛い!!!!!!!

blogで見せてもらってどれもこれも可愛くて、
親友の子供へのプレゼントに買い占めたくなりました(^^ゞ
色使いやデザインが私好みです。

作品が届いたらまたすぐアップしますね♪
ぜひぜひお楽しみに!!!!!


quatreさんはblogをみて声を掛けてきてくれて、
あ~~~blogやってて良かったな~~~って思いました。

これからも頑張って書いていこうって思った私です。


熱中症にならないためにも
水分しっかり取りましょうね!!!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-07-26 16:35 | 作家さん紹介

Rinoさん

暑いです・・・。

昨日溜まっていた洗濯物を夜洗って干したのに…
今…外は土砂降りです007.gif
かなり切なくなってます。
また・・・洗い直ししなきゃ008.gif
それとも・・・そのまま乾かす?(笑)



今日はとてもとても紹介が遅くなりましたが、
Rinoさんの新作をご紹介です!
…Rinoさん、遅くなってごめんなさい!!

f0164688_12502978.jpg
明るい気持になれそうなベビースタイです!
とっても明るいチェック柄なので普段使いでも良さそうですね♪
裏はワッフル生地になっています。

f0164688_12513852.jpg
今回、初挑戦のバブーシュです。
私のリクエストで作ってもらいました。
とっても履き心地が良くてお勧めです♪
スリッパに比べて柔らかいから気持ちよいと思います!


次は何を作ってもらおうかなぁ~~って
雑誌等を見ながら考えている私です。



CAFEbonbonさんにまたまた頂いてしまいました!
f0164688_12561611.jpg
人参やゴマが入ってて美味しかったです~\(^o^)/
いつもいつもありがとうございます~~~!!

あ・・・雨止んだ・・・
帰ったら乾いてるだろうなぁ~!!
しばらく良心と怠け心を戦わせます!!(笑)
[PR]
by nano-zakka | 2008-07-23 12:57 | 追加納品
今日は曇り空・・・の割りに暑いです。
ちょっと外に出たら汗が。
もうお店の入り口は開けっ放しには出来ない私です。(>_<)


そんな私の今日のブログ。
はっきり言って身内ネタです。
雑貨ネタではございませんのであしからず。


うちの父(私の父)はここ数年、これにハマってしまって・・。
f0164688_13154957.jpg

・・初期の作品しか私の手元に写真がなかった・・・。

こんな感じで・・どんぐりと桜の木で色々なシーンを作ることにハマってるんです。

作る事に楽しさを見出してしまった父。
もう・・・すでに・・・家の中は作品でパンパンです。
なのの店頭で1度展示会をしただけで後は作って溜まって行く・・・。
家族は大変!
どんぐりを何百個と拾いに色々なところへ行き、
桜の枝は剪定の時期に色々なところへもらいに行き、
部屋の中はどんどんどんぐりの材料に占拠され・・・。

そんな父が・・・
「第10回エルガーラ
ギャラリー公募作品展」

7/29~8/5の一週間、展示会をすることになりました。
福岡のど真ん中のしかもエルガーラホールでなんて
・・・娘の私が驚いてしまってます…

どんぐり人形だけではなく、両親と仲良くしてくれている、
熊本の蔓工房「野木瓜」さんの作品も一緒に展示されます。
野木瓜さんの作品も凄いですよ~!
細かいしキレイだし感動物です!

父のどんぐり人形は手のひらサイズの作品から幅1m超えの大作まで
色々・・・全部?持って行って展示するようなので・・・
もしこの期間に天神へお出掛けで
ちょっと寄ってみても良いかな~って思ってくださる奇特な方がいらっしゃったら・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
エルガーラの7階ギャラリーであります。
もちろん無料です!しかも見るだけで販売してませんのでご安心を!(笑)
ただ・・・うちの喋り好きな父のウンチクを聞かされる可能性は有りです・・・

f0164688_1345565.jpg

これも写真が大きくて(^_^;)
セミ捕りしてるのだけど・・・分かるかなぁ?

こんな感じですが
どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


完全に雑貨ネタじゃなくてごめんなさ~~い!
[PR]
by nano-zakka | 2008-07-21 13:10

honey&pepperさん続き

昨日は午後から閉めて・・・
せっせと電気仕事してきました。
f0164688_9364023.jpg

工事したお店の裏は大原海水浴場です!ロケーション最高です!
そんな素敵な場所で仕事して
今年初・・・自分から汗がポタリと落ちる瞬間を見て・・・
ホントに夏だなぁ。って思ってしまいました。008.gif



honey&pepperさんの第2弾!

ブルーコットン&レース半袖ワンピース Mサイズ ¥7245
f0164688_9523586.jpgf0164688_9525623.jpg














f0164688_9534042.jpgf0164688_9535060.jpg














とっても涼しい雰囲気たっぷりです。
フロントのレース・ピンタックが素敵です。袖口にもピンタックが入ってます♪



白ワッシャーコットンブラウス Mサイズ ¥6930
f0164688_9564794.jpg
f0164688_9565730.jpgf0164688_957868.jpg














とっても可愛いです!
生地もレースもクルミボタンもすべてがウフフな気持にさせてくれそうです♪
お尻をふんわり隠してくれる長さですよ~!
↓のペチパンツも同じ生地で作られています♪
f0164688_1014751.jpg



色々説明させてもらいましたが、私・・・写真も文章も上手ではないので・・・
ぜひご自分の目で見て確かめてくださいね!



最後に・・・
f0164688_1035128.jpg

                   暑中お見舞い申し上げます。
                  暑さに負けないように食べて寝て・・・
                お日様に向って咲いている向日葵のように
                   元気に夏を乗り越えましょうね!




7/21 ごめんなさい!!
題名とか間違えてました(>_<)(>_<)(>_<)
honey$pepperさん、soft breezeさん、ごめんなさい!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-07-19 10:03 | 作家さん紹介

honey&pepperさん、

おはようございます!
今日も暑くなりそうです!
・・・すでに疲れてます・・・。


だけどだけどだけど
新しい作家さんをご紹介するんだ!!と気合を入れて頑張ります!


色んな作家さんのblogに遊びに行ってて
とてもとても素敵な作品を作られていた作家さんだったので、
またまたお声を掛けさせていただきました。

honey&pepperさんです!

HPも素敵で見せてもらうだけで良いな~って思って、
今回、作品を置かせてもらうことになって嬉しい私です037.gif


ネイビー×ベージュストライプスタンドカラーワンピース M・Lサイズ ¥7245
f0164688_10285656.jpg
f0164688_1032063.jpgf0164688_10321582.jpg














↑左 ピンタッグにレース。丁寧な作りが分かりますね。
↑右 ポケットにもレースが♪



ソフトデニム キャミワンピース Mサイズ ¥7245
f0164688_10362346.jpg
少し長めの丈・左右にポケットがついています。
1年中着てもらえるデザインですよ~♪



ブルーコットン バテンレースブラウス Lサイズ ¥6930
f0164688_1104287.jpg
f0164688_1105439.jpg
f0164688_111654.jpg

f0164688_1112511.jpg

めちゃめちゃ可愛いです!
私・・・細かったら絶対買ってます!!
レースもピンタッグも…全てが可愛いです♪
顔周りがすっきり見えるようにと襟の開きを少し横に広げてあるそうです!
後ろボタンも・・・あぁ~~ツボです!
外さなくてもかぶって着られるようです!


他にも数点入荷してますが、また後日アップしますね!
・・・写真撮りすぎて選べなかったの・・・(泣)




本日午後から・・・
電気屋仕事のため、お店は閉めさせて頂きます。
夕方5時ごろには戻ってきます。
勝手言って申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nano-zakka | 2008-07-18 11:11 | 作家さん紹介

soft breezeさん!

お待たせしました!

何が??って・・・
店頭のお洋服・・・凄く少なくなってて・・・
どうしよう・・・って思ってたこの数週間・・・007.gif

そんな私に笑顔をくれたのが
soft breezeさん♪
2度目の登場です!

f0164688_1065127.jpgf0164688_109487.jpg














コットンシャンブレーのワンピース Lサイズ ¥5700
ポケットにさりげなく・・・。

f0164688_1075576.jpg
リネン100% ノースリーブワンピース L・LLサイズ ¥5600
写真が下手でごめんなさい!
実は私・・・今度こそはと狙ってます(笑)
7/17 PM15:30・・・2サイズともお嫁入りです!
今回も私・・・見送りです007.gif

見難い・・・と思うけれど、今回はペチパンツ(M・Lサイズ)も入荷しています♪

f0164688_10102723.jpgf0164688_10103994.jpg














Wガーゼワンピース Mサイズ ¥5200
こちらは袖口に・・・。
とっても柔らかくて気持が良い!触った瞬間そう思いました!

f0164688_10123574.jpg
ブロックチェックワンピース Mサイズ ¥4000
爽やかな雰囲気のするワンピースです♪



soft breezeさんのお洋服が店頭に並んで
一人ウフフとしています(笑)
soft breezeさんのお洋服・・・とっても良い香りがするんです!
昨日届いて並べてからしばらくの間、お店の中が良い香りでいっぱいなんです♪

・・・普段はお香やアロマの香りなんだけどね!

ぜひ香りが消える前に見に来てくださいね037.gif


明日は新しい作家さんの紹介させてもらいま~~す!
[PR]
by nano-zakka | 2008-07-17 10:20 | 追加納品

zuppekoさん。

今日の福岡も暑い・・・です。
その中、咳だけがまだ止まらない私は
時折咳き込んでは真っ赤な顔&涙目になっています031.gif007.gif
だけど・・・飲んでも怒ってもないので・・・
どうぞ気にせず遊びに来てくださいね。034.gif


今日は新しい作家さんの作品の紹介です♪

zuppekoさんです!
最初にblogを教えてもらって読ませてもらったんですけど、
とっても可愛いお弁当の写真がたくさんなんですよ~♪
私には無理だ!凄い!って独り言を呟きながら見てしまいました(笑)

実はzuppekoさんは私のツタナイblogを見て応募してくれました。
blogの存在をあまり口外していない私は・・・商売っ気なし?
見てくれる人いるんだ~って驚いてしまいました!
Rinoさんも見てくれてたし!
私の独り言みたいなblogだけど書いてて良かった~って思ったりして(笑)
偶然ですがzuppekoさんはCAFEbonbonさんともお友達で、
世間って広い様で狭いなぁ~って思った私。
最近、そう思う事が多くって・・・。



zuppekoさんは幅広く作品を作られています。

f0164688_9323299.jpg
まずはシュシュ。¥200~¥450
とっても元気になれそうなカラーやレース付きタイプまであります。

f0164688_935086.jpg
f0164688_9351049.jpg
大人気のバネポーチ・ペットボトルケース  ¥800~¥1200
シンプルだけどとっても可愛いです。
ペットボトルケースは洗えるのが嬉しいですね♪

f0164688_9364619.jpg
アクセサリーやストラップ  ¥750~¥1200
相変わらず写真下手な私でごめんなさい。
見にくいと思うので下にアップを・・・。

f0164688_938132.jpg

f0164688_9391474.jpgf0164688_939244.jpg














他にもA4サイズのバッグや天然石のブレスレットもありますので、
ぜひ店頭で見て手にしてくださいね♪



それから・・・
久しぶりにバッグ作りました。
f0164688_9544250.jpgf0164688_955280.jpg














f0164688_9552544.jpgf0164688_9554491.jpg














本当は革の持ち手を使う予定だったんですが・・・
予想外に高かったの・・・革。
肩掛けバッグにしたかったので使う分量が多くなるから仕方ないんだけど、
持ち手だけで+2000円くらいになってしまうのでパッチワーク風の持ち手にしました。
革と違ってカジュアルな雰囲気にはなってしまいましたが、
その分、普段使いにぴったりなのでは?と思います。
持ち手にレースなどラフな感じで縫いつけて、中は小さなドットのリネンでオメカシしてます。
と書かせてもらったのにここでお詫びが・・・。


巾着タイプにして中が覗かれないようにしたんだけど・・・
巾着の部分も可愛くしよ~と思って頑張ってみたら・・・
頑張りすぎてしまって・・・
ちょっと固いんです。
なのでお安くさせてもらいました!当然です!
POPにも書かせてもらってますのでご確認の上・・・
よろしくお願いいたします。m(__)m

教訓。
体調良くないときは作らない。


7/16 PM17:30
↑でご紹介のバッグはお嫁入りしました~~~!

[PR]
by nano-zakka | 2008-07-16 10:11 | 作家さん紹介

脱線。

風邪・・・相変わらずキツイです。
どうやら喘息が出てるっぽく・・・
今にも吐きそうな咳をしています。(涙)

ので・・・
完全に脱線したネタを・・・。



うちは・・・電気屋なので
たまにオツカイで電材屋さんに行きます。

そこでこの季節私を出迎えてくれるのがこの方。
f0164688_18363623.jpg
DAIKINのエアコンののキャラクター「ぴちょん君」
小さな体がちょっと違和感有りだけど(笑)
数年前流行った時は・・・今も人気あるみたいだけど・・・
店頭に置いてる備品を下さい!と言われる事も多々。

他にも
f0164688_18382999.jpgf0164688_18384586.jpg














伊藤園のお茶・・・だけど・・・ぴ茶・・・欲しかったなぁ。

f0164688_1840531.jpgf0164688_1841523.jpg














これは店頭にあったミニのれんやボールペン・・・
ボールペンは中に液体が入っててぴちょん君が揺れます(笑)
きっと探せば色々出てくるはず?(笑)

あぁ・・・ホントに脱線です。
書いてて・・・何やってんだ?って気持になってしまいました(涙)
明日のお休みはしっかり休んで
明後日はちゃんと復活しますね!
新登場の作家さんも登場しますのでお楽しみに!!!!


Eさん!!
差し入れありがとうございました001.gif
とっても美味しかったです♪
f0164688_1847735.jpg

[PR]
by nano-zakka | 2008-07-14 18:48