主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

女の子のママ必見です!!

  「8/25のblogにて作家さま募集させて頂いています。
  手作りする事が大好きな方はぜひ、ココをクリックしてください!!」 




雨ですね~
涼しいような蒸し暑いような…
微妙な気温です。


そんな天気をカラリと変えてくれそうな程可愛いお洋服がたくさん届きました♪
女の子のママさんは必見ですよ~~♪

quatreさんの作品はとっても可愛いです。
見てるだけで幸せな気持ちになれるので、
娘がいない私さえ衝動買いをしてしまいそうになってしまうほどです!!
娘…猫のなっちゃんに着せる訳にはいかないし…(笑)

さ…ここからは写真が続きますよ~~!!

☆淡いローズ柄のキャミワンピースです♪
 写真には後姿がないですが…撮り忘れました… 前後どちらでも着用可能です♪
f0164688_10372017.jpg
シェルボタンも可愛いし…細部にまで可愛いレースを使ってあります!f0164688_10402773.jpgf0164688_10403792.jpg















☆これからの季節にぴったり!!
 アクティブな女の子に可愛いパンツはどうですか?
f0164688_10414220.jpg
両裾と後ポケットのレース・ウエスト部分のドット生地がポイントですね。f0164688_10443528.jpgf0164688_10444691.jpg















☆トリプルガーゼのパフワンピース!
 と~~っても柔らかくてスリスリしたくなるワンピースです♪
f0164688_10453284.jpg
フロント部分のシェルボタンもレースも襟ぐりのパイピングのドット柄も・・・全て私の好みです!
レースを後で結んでも可愛いですね。(レースは取り外し可能です)f0164688_10475135.jpgf0164688_1048184.jpg
















☆綺麗な深いグリーンの肌触りの良い生地で作られたキャミワンピース♪
 可愛いんだけど大人っぽい・・・そんなワンピースです!
f0164688_10521526.jpg
左胸のバテンレースと左肩のリボンが素敵です。
f0164688_10522639.jpgf0164688_10523695.jpg














親子でお揃いに憧れる私です・・・。(前回届いた作品ですが同じ生地です)
まったく同じものではなく、生地が同じでさりげなくお揃い。あぁ・・・憧れ・・・
f0164688_11632.jpgf0164688_1161275.jpg
















☆もう…素敵過ぎます…リネンバテン5部袖ワンピース
 ため息のでる可愛さです。
f0164688_10573963.jpg
袖もとのレースの可愛さに胸元のバテンレース・・・。
f0164688_10582982.jpgf0164688_10584076.jpg
















☆2回目の登場です♪フリル袖のリネンバテンワンピース。
f0164688_10593872.jpg
なんでこんなに可愛いんでしょうね・・・。
値札タグのタグさえ可愛いです。取っておきたくなります。f0164688_112770.jpgf0164688_1121833.jpg















quatreさんの作品は
着れないけれど飾っていたいと・・・思わず買ってしまいそうになるほど素敵です。
着れば着るほど、洗えば洗うほど味が出てくるお洋服です。

ぜひ店頭で手にしてください。見てください。
感動しますよ~~~!!




↓頑張って登録してみました!頑張ったねと思って下さる方はポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-08-30 11:13 | 追加納品

雨です。

*『8/3』 『8/25』のblogにて2つのイベント参加者募集をしています。
  ご興味がある方は読んで頂けると嬉しいです♪



2日連続の雨。
よく降ります・・・。
涼しいです。寒いくらいです。
もう夏は終わったの??


冒頭に書かせてもらってます作家さん募集の件。
8/3(9/25~のイベント)分は予定より2日早くなりますが、今週末(8/30)で締め切りとさせて頂きます。

すでに数名の方が応募して頂いていますが、
皆さんとても素敵な作家さんばかりで…

実はすでに数名作家さんに作品製作に取り掛かってもらっています!
少しフライング気味ですが、その状況をとてもとても嬉しく思っています!
皆様に早くご紹介させてもらいたいな~と考えていますが、
もうしばらくお待ちくださいね♪



新商品をご紹介したいのですが、写真を撮ってなかったので
後日改めてご紹介します!

その中…写真に撮れてたのを…
f0164688_11591876.jpg

コスメポーチ入荷しています♪
中も可愛いお花柄でプレゼントとして人気です♪
f0164688_120277.jpgf0164688_1204781.jpg














午後から写真撮り頑張ります!!




今日は近くにある和菓子のお店をご紹介♪

「羽瀬製菓」
地元の人なら誰でも知ってる昔からある和菓子屋さんです。
今宿の交差点のところにあるので、202号線を通る方は必ず目にしてるはず!

先日、なののお客さんに羽瀬製菓さんまで連れて行ってと頼まれたので、
お店から歩いて3分の短いお散歩(!?)に行ってきました。

先日の全国菓子大博覧会で金賞をとられたようかんもあります!
f0164688_12381538.jpg

実は和菓子が苦手な私なのに、福政ようかんはペロリと食べてしまいます♪
f0164688_12472172.jpg
f0164688_1247522.jpg

懐かしい・・・そんな気持ちにさせてくれる店内です。
それ以上にお腹が鳴りそうです(笑)

お散歩途中に買ったのは↓
f0164688_12492337.jpgf0164688_12502344.jpg














左 ワラビ餅・・・大好物なんです~!美味しいです~~!
右 みたらし団子も美味でございます♪
写真見ててお腹が鳴りそうな私です(笑)皆さんは大丈夫?

他にも「一口もなか」や「葛饅頭」や・・・・たくさん種類がありますので、
ぜひ1度お立ち寄りください!!

          羽瀬製菓
     福岡市西区今宿3-1-2
      午前8:30~午後7:30
       092-806-0176  

こちらにも写真あります~♪
  
[PR]
by nano-zakka | 2008-08-28 13:01

soft breezeさん、新作~♪

*『8/3』 『8/25』のblogにて2つのイベント参加者募集をしています。
  ご興味がある方は読んで頂けると嬉しいです♪


昨日、soft breezeさんから作品が届きました~♪

今回も…良い香りがしてます(*^_^*)
それだけでも幸せな気持な私です~!

f0164688_1032826.jpgf0164688_1035779.jpg














f0164688_10430100.jpgf0164688_1044194.jpg














左上 インディゴのキャミワンピは肩紐の調整が出来ますよ♪
右上 リネンのプルオーバーワンピース  1年中着回せるウフフなワンピです!
左下 定番リネンノースリーブワンピース  私…ついに1枚購入させてもらいました!残1枚!
右下 リネンのスカートです♪1枚でも!オーバースカートとしても!


f0164688_10104135.jpg
オーダー頂いたWガーゼのワンピースが届きましたよ~♪

soft breezeさんのお洋服はシンプルだけど、とっても着心地が良くて大人気です!
毎回、すぐに完売してしまうので…気になる方はお早めに!!




って書いてる私・・・。
お洋服を店頭で扱うまでは
チクチクするし(肌があまり強くないので)シワになりやすいし(アイロンが苦手)・・・
とにかくリネンが苦手だったんです・・・。

店頭で扱うようになって苦手意識を克服しなきゃ・・・と思っていた頃、
a*さんと一緒に行った手芸店で、これはあまりチクチクしないからどう?と
選んでもらったリネンでワンピースを作ってもらったんです。
それでも最初はチクチクして下に2枚ほど着ないとダメで・・・。(真冬で良かった!)
だけど着ては洗い・・・を繰り返していくうちに
なんて気持ち良いの!!!って自慢したくなるほどの触り心地♪
今では素肌で着れます♪

私と同じように苦手だと思ってる皆さん!!
ちょっと時間はかかると思いますが、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


それ以来私…リネンにどっぷりハマってます(笑)
[PR]
by nano-zakka | 2008-08-25 10:58 | 追加納品

クリスマスイベント

涼しくなったとは言え、まだ日中は暑いこんなときに…
気が早い!!と言われてしまいそうですが…
イベントを開催するにあたって、作家さんを募集させて頂きます!



イベント期間  
          2008年11月13日(木)~12月15日(月)
イベント題名 
          『HAPPY CHRISTMAS!』 (仮)


               お家で過ごすクリスマス。
      家族やお友達に思わずプレゼントしたくなってしまうような
        クリスマスのデコレーション・雑貨などの作品を
             作ってくださる作家さんを募集!!

          クリスマスのオーナメントや小物はもちろん、
暖かい気持になれそうな雑貨・服飾まで幅広いジャンルの作家さんを募集です。

リースや木工作品の作家さん!!いらっしゃいませんか??←かなり店主の希望入ってます(笑)




応募資格 
          ヤル気がある方!!…相変わらず体育会系なノリですね(笑)

募集人数
          10名
    
審査
          作品を見せて頂き審査をさせて頂きます。
          持込が無理な方はメールで写真を見せていただきます。
         
          作品が当店の雰囲気に合わないと思われた場合や
          商品とのバランスを考えて、お断りさせて頂く場合もあります。
          判断が難しいですが…作品が販売するレベルに達していないと
          思われる場合もお断りさせて頂きます。
    
応募締切 
          2008年10月1日(水)
          大変申し訳ございませんが審査など・・・準備がありますので
          締め切りを決めさせて頂きます。
          



色々書かせて頂きましたが・・・・
イベント参加希望!の作家さまは
下のコメント欄に[クリスマスイベント応募とご記入の上、お名前・連絡先]をご記入の上、
非公開の欄にチェックして下さい。
折り返し詳しい募集要項をお送りいたします。
質問なども遠慮なくお尋ねください。

9/25~のイベントの作家さま募集と同時進行で分かりづらくなってスミマセン!!


ここからは業務連絡です!
現在、すでに「雑貨なの」に納品して頂いてる作家さん!
上記のイベントの件をメールさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたしま~~す!
[PR]
by nano-zakka | 2008-08-25 10:45 | イベント

入荷しました~♪

朝晩涼しいですね。
窓を開けて寝ると朝方寒い・・・と感じます。
ここで油断すると風邪ひいてしまうので、
要注意ですね~(^_^;)


さてさて…
Baby's breath さんから2回目の納品がありました♪

前回、作品が届いてから1時間ほどしか店頭にいてもらえなかったスカートを
夏休み&お盆でお忙しい中、無理言って作ってもらいました。
f0164688_10264770.jpg

シンプルだけどとっても可愛いスカートです。
1枚でも下にレギンスを合わせても♪



続いては
NANA→1さんの新作です♪

先月、NANA→1さんの個展を見せてもらった時に、
…可愛いかも…と思い、オーダーさせてもらいました!

f0164688_1031779.jpgf0164688_10311766.jpg














f0164688_10313829.jpgf0164688_1031521.jpg














新作のベレー帽です♪
どちらのデザインが好きですか?
NANA→1さんはオーダーも受け付けてくれていますので、
お気軽にお尋ねくださいね!



Eさま、
オーダーいただいていました「おじちゃまのパンツ」が出来上がりました♪
f0164688_10355024.jpg

a*さんが試行錯誤の末、作ってくれた「おじちゃまのパンツ」
リネンなので着込んでいくととっても柔らかく風合い良くなっていくんです。
前回ご購入頂いた1本目のパンツはとっても良い感じになってきています。



たまにはハンドメイド以外のアイテムも・・・。
f0164688_10393458.jpg
f0164688_10395235.jpg

ガーデニングマスコット¥105~¥315

マスコットは濡れても大丈夫!なので、洗面所やお風呂場に飾ってみては?
柵に入れて小さな箱庭気分を味わっても♪
ハリネズミとリスはこの秋の新作ですよ!

プレゼントとしても人気ですのでぜひ♪
[PR]
by nano-zakka | 2008-08-24 10:44 | 新商品
*8/3のblogにてイベント参加者募集をしています。
  ご興味がある方は読んで頂けると嬉しいです♪




朝家を出た瞬間、涼しい…そう感じました。
もう秋が近いんですよね。
そんな今日の福岡は曇り空です。
お昼過ぎから大雨らしくて…なんとなく暗く重い雰囲気ただよってます。
皆様の所はどうですか?


今日はハンドメイドの巾着をご紹介。
f0164688_955033.jpg
f0164688_9551571.jpg

手のひらサイズの小さな巾着ですが
マチがたっぷりあるので見た目よりたっぷり入ります。
今は売り切れていますが大きめサイズもあるので、
マルシェバッグやトートバッグなどの時に中を整理するのにも便利です♪



昨日、CAFEbonbonさんから差し入れもらっちゃいました!
しかもユウキ君から手渡しでもらっちゃいました♪
f0164688_102215.jpg

お手製のプリンです~♪
もらって3分で食べてしまいました!!
とっても濃厚でトロ~っとしてて、朝からウフフな気持になれました!
CAFEbonbonさん、いつもいつもありがと~~~(*^_^*)
[PR]
by nano-zakka | 2008-08-22 10:06 | 人気商品

さてさて…

*8/3のblogにてイベント参加者募集をしています。
  ご興味がある方は読んで頂けると嬉しいです♪




昨日は店休日でした。
午前中…物凄い雨で…あ…雨だ…と思いながらも家の中でまったり。
午後から近くの雑貨屋さん巡りで楽しませてもらいました。

どのお店を見ても素敵だな~綺麗だな~お洒落だな~と
ただただ感心させられつつ…行く度にね…
自分のお店を何とかしなきゃな!!って気持と
ダメだな~って凹む気持になってしまいます。
しかも…自分もお店してますって言わずに行って見せてもらって
散々世間話して…雑貨の説明してもらったりして…
↑言うべき?いまさら?
こんな所で引っ込み思案な性格が顔出してます(^_^;)
各ショップのオーナーさん、ごめんなさい!


それで今日は…
真面目に(!?)レイアウトを考えたいと思います!
そろそろ模様替えの時期なのと昨日の雑貨屋巡りが刺激になって!

カウンターでブツブツ言いながら眉間に皺寄せてるかもしれないですが・・・
気にせず入ってきてくださいね(^人^)

最近…
blog見てますって言ってもらえる事が多くて…一人照れてます(笑)
看板も出していないし広告もほとんど出していないお店なので、
どうやってblogを知ったんだろう??
そう思いながらも地元・県内外の方に見てもらえて
照れつつも嬉しく思います。
改めてこれからもよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by nano-zakka | 2008-08-20 11:28

お待ちかね~~~!

*8/3のblogにてイベント参加者募集をしています。
  ご興味がある方は読んで頂けると嬉しいです♪



今日の午前中…物凄い雨でしたね。
なのに今は晴れています。
ってことは…蒸し暑いです~~~!!
雨・・・大丈夫ですか?



さてさて。
今日はお待たせしました!!的blogです!!

前回、初めて作品をお預かりしてすぐにお嫁入りしてしまった…
Bottega Cellaさんのステンドグラスのオーナメントが届きました♪
今回も素敵です!
f0164688_1448208.jpg

お家のオーナメントです♪置いて飾っても可愛いと思います♪
f0164688_1450487.jpgf0164688_14501372.jpg














相変わらず写真のセンスないな私・・・。ごめんなさい!!

それからBottega CellaさんのHPを見た時から気になっていたこの形!
f0164688_14523467.jpg

優しい雰囲気なバルーン型です!
バルーンの部分には2種類のガラスが使ってあって、
見る角度に寄って違って見えるんですよ~!

それから…私も持ってるこのお家!
f0164688_14561440.jpg

透明のガラスだけど模様が入ってて素敵なんです!
f0164688_14573150.jpgf0164688_14574029.jpg














私は目を覚ますと1番に見える場所に掛けています!
朝一で綺麗な作品を見ると元気に過ごせるような気持にしてくれます♪
civicoさん、ありがとうです!!

こんな素敵なBottega Cellaさんの作品を
私の下手な写真ではなく、ぜひ実物を見に来てくださいね!



今日はお盆休み最終日の方が多いのでは?
みなさま…お盆休みを有意義に過ごせましたか?
[PR]
by nano-zakka | 2008-08-17 15:03 | 追加納品

お盆休み終了です、。

*8/3のblogにてイベント参加者募集をしています。
  ご興味がある方は読んで頂けると嬉しいです♪



お盆開けの今日、
11時過ぎから凄い雨です。
お店の前…誰も通ってないです…。
これだけ降って雷が鳴っていたら、
外には出たくないですよね。

お盆休みはみなさま、どこかに行かれましたか?

私は…お盆休みの2日目…
自分で割ったガラス製品を思い切り踏んでしまって
左足の踵に刺さりました。
ええ…
痛かったです。
久しぶりに自分からこんなに血が流れるんだ…と思うほどの
大出血。
血の気が多いので少し抜けた位ではなんともないけれど、
でも痛かったのよね。
踵を怪我すると歩くのに不便ってことを知ったお盆休み。
もちろんお盆休み中は家の中だけで過ごしました・・・。

今は歩けるようになってるので大丈夫です!!


今後の予定です。
来週から作家さんの新作が入荷してくる予定です!
入荷次第、随時アップしていきますので、
楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by nano-zakka | 2008-08-16 12:31 | 休日

お盆休み。

お盆休みのお知らせです。

8/12~8/15までの4日間、
お盆休みを頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nano-zakka | 2008-08-15 13:39 | 休日