主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

MANAさん

だいぶ寒くなりましたね。
さすがに私も半袖ではなくなりました(笑)
さぁ~これからが重ね着の季節ですよ~!


昨日・今日と2日に渡ってMANAさんから作品が届きました♪
写真続きますよ~!(↓スカートの白いのは光です~)
f0164688_1791415.jpgf0164688_1793517.jpg














f0164688_1710172.jpgf0164688_17101652.jpg














オーダー分が届きました♪お待たせ~!
f0164688_17105295.jpg

MANAさんの作品は優しい雰囲気のお洋服が多いです。
今回はMサイズが届いていますが次回はLサイズをお願いしていますので、
また届き次第アップさせてもらいますね♪

それから・・・。
今日、お店に遊びに来てくれたOさん♪
値段が分かりましたのでお知らせを~!
f0164688_17195769.jpgf0164688_1720302.jpg














ハイブリット加湿器・・・。ちなみに写真のは私がお店で使う為にご購入~(笑)
湿度50~60%だと風邪もひきにくいそうです!!
↑私が風邪ひいたらお店・・・お休みになってしまうので(^_^;)
  ・ハイブリット式なので省エネです!
  ・熱くないから小さなお子様やペットに優しいです。
  ・お部屋の湿度が一目で分かる便利設計!
  ・チャイルドロック、切りタイマーがついています。
  ・タンクは広口設計なのでお手入れ楽々!
  ・水量も一目で分かるの便利です!
  ・インテリアを崩さないシンプルな外観(・・・そう思うのは私だけ?)
写真のはアプリコットオレンジですが他にもビターブラウン・シルキーベージュがあります。

それで¥17800です!!
(BLOG見てます!!って言ってくれたら私からもうちょっとだけオマケあるかも・・・?(笑))
長々と説明を入れさせていただきました。
シンプルだけど機能はしっかりあつので人気があるそうです。値段も手頃だし。
たまには電気屋さんっぽいBLOGを・・・。

13日からのイベントの作品が届くたびにウフフ~となってます。
来週からは届いた作品をアップしていきますね♪お楽しみに~(*^_^*)
f0164688_17364176.jpg


今日は湯豆腐が食べたいです!!みなさんは?? ↓ポチッと&コメントも!!(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-10-30 17:39 | 追加納品
昨日開催されたmanmaさんの1day shop!!
楽しかったです!!←素直すぎる感想?(笑)
準備の段階からかなりテンションあがってて
そのまま会場のmanmaさんの素敵なデッキでのディスプレイ。
開店前からたくさんのお客様が並んでくれてて・・・
ドキドキしっぱなしの初イベント参加!!

うん。本当に楽しかったです!

初めて会う方がほとんどでしたが、知ってる顔が見えると思わず気が抜けそうになったり(笑)
本当にあっと言う間の数時間でした。
ゆっくり接客も出来なかったのが残念でしたが、
なののブースに来ていただいた方、本当にありがとうございました!!
それからryokoさん、本当にお世話になりました!!!ありがとうございました!!!
ぜひ次のイベントの時もよろしくお願いします♪

イベント中、写真を撮る事が出来なかったので、
せめて・・・オープン前の写真を・・・。
頑張ってお店から持って行きましたよ~!!
f0164688_1993123.jpg
f0164688_1910134.jpg
f0164688_19103442.jpg
f0164688_19111183.jpg
f0164688_19121380.jpg

ディスプレイが終わったのがオープン前ギリギリだったから
これだけでごめんなさい(>_<)
しかもまだ私のブースは途中だし・・・。

でも本当に楽しかったの。

それから・・・・
1月のイベントにmanmaのryokoさんの参加決定です!!
昨日一緒にイベントに出てた作家さんも数名参加していただけます!!
ますます楽しみになってきました(*^▽^*)
みなさんも楽しみにしてくださいね♪

それでは。
支離滅裂なblogなまま・・・また明日。(笑)

昨日のイベントで会えた方も会えなかった方も↓ポチッと(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ


昨日、イベント会場でショップカードをお渡ししていて
本日お電話頂いた方、急に店を留守にしてしまい申し訳ございませんでした。
ぜひまたお越しの際は声を掛けてください!!お願いします!!
[PR]
by nano-zakka | 2008-10-29 19:23

明日~♪

寒いです~
でも今日はcaramel latteさん作のお洋服を着てるので、
着心地良いしさわり心地も気持ち良いのでぬくぬくです♪


さてさて・・・
明日はいよいよmanmaさんの1day shopです。
ドキドキです。
初めての事なので・・・かなりてこずるかもしれませんが・・・
皆様・・・お手柔らかに!!

お買い得な雑貨からお洋服を持って行きますね♪
特にラッピングセットは買いですよ~!!

その中…
ちょっとatelier JULICEさんに無理を言って明日の1day用にリースを作ってもらいました。
数量限定でなんと○○○○円!!←明日のお楽しみ~!(笑)
私…思わずお取り置きしようかな~って思ってしまいました!!
↓写真続きますよ~!
全貌はこんな感じ♪
f0164688_17255585.jpg

f0164688_17262728.jpg
f0164688_17263791.jpg
f0164688_17265226.jpg
f0164688_172717.jpg
f0164688_17271465.jpg
f0164688_17272554.jpg
f0164688_17273667.jpg
f0164688_17274628.jpg
全部ね・・・可愛いの。
明日全部お嫁入りすると思うけど・・・
もしお嫁入りしなかったらお値段・・・定価に戻りますのでアシカラズ(^_^;)

昨日・・一昨日からせっせと準備して、一段落つきました。
車に乗るのか?と眺めながら考えてます。
f0164688_17295942.jpg

全部持って行けたかは・・・明日ぜひ会場で!!(笑)

今回、初めてだらけの私を参加させてくれると決めてくれたryokoさん、
本当にありがとうございます。
足手まといにならないように頑張りますね!!

大丈夫か~?と思った方も、なんとかなるでしょ~って思った方も↓ポチッと(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ


昨日美容室に行ってきました。
私の髪は友達が全部決めて好き~にしてくれます。
昨日はどこにもいかないのに・・・巻き髪にしてくれて髪型だけプチセレブ風になりました(笑)
自分では出来ないからな~(^_^;)
f0164688_17353623.jpg

[PR]
by nano-zakka | 2008-10-27 17:36 | 追加納品

有言実行!!

寒いです(^_^;)
やっと・・・秋です。
だから・・・今日はちゃんと長袖です(笑)

午前中、
1人パソコンの前に座りゴソゴソして作りました。
何をって・・・↓↓↓↓↓↓これ!!
f0164688_12371674.jpg

・・・アップしてみたら・・・読みづらい・・・。
A4サイズで作ったときは良かったのになぁ~~。

これは後日作り直します(ToT)/
それまでは今日の分でよろしくです!!

作家さんから作品が届き始めました。
素敵です。可愛いです。(*^□^*)

クリスマス物・冬物・定番アイテムと
色々と届きますのでぜひ遊びに来てくださいね。

今回もイベント初日に「空のパン」さんの美味しいパンの販売があります♪


ちゃんと作ろうよ~と思った方も頑張ったねって思ってくれる奇特な方も↓ポチッと(笑)にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-10-25 12:43 | イベント

うちの母作(笑)

ちょっと寒い?
そんな福岡です。

昨日・・・
うちの母がリースを作って持ってきました。
毎年お店に飾る用を作ってもらってたんだけど、
今年は張り切って私も作家になる!!との事・・・。
(今までもちょこちょこと作品を作ってたんですけどね^_^; )

今回は試作品なのでちょっぴりお買い得価格です。
f0164688_1894341.jpg
f0164688_18103914.jpgf0164688_1811178.jpg














毎年山の中に入っていっては集めている木の実やらなんやら・・・。
その木の実をふんだんに使ったリースです。
ひっそりと置いていますので・・・見てあげてください(笑)

オーダーを頂いていましたバッグ出来上がっています♪
f0164688_18153996.jpg
ご希望通り(!?)シンプルな出来上がりです。




話は変わって来年のイベントの参加者募集の件ですが・・・。
今日が締め切りでしたが検討中の方が数名いらっしゃいますので、
今月31日まで募集期間を延期します♪さぁ、悩んでいた方は最後のチャンスですよ~!!
イベント初心者の私ですが・・・ぜひ一緒にイベントを盛り上げてください!!


イベントが待ち遠しい!!と思ってくれる方もドキドキだね~の方も↓ポチッと!!(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-10-24 18:23 | 追加納品

業務連絡です~

1月のイベントに参加希望でコメント頂いた「minamin」さま。
大変申し訳ございませんが連絡先を再度ご連絡いただけませんか?
出来ましたらメールアドレス(PC・携帯どちらでも可)もお知らせください!
どうぞよろしくお願いします♪


f0164688_12451910.jpg

[PR]
by nano-zakka | 2008-10-23 12:45

一昨日の夜・・・。

今日は久しぶりにヒンヤリです。
だけど・・・七部袖~ですけどね(笑)
って書いてるうちに蒸し暑くなってきました・・・。

実は来週の火曜日に仲良くしてもらってる自宅ショップさんで1day shopが開かれます!

                   manma de 1day shop
f0164688_15252188.jpg
                        2008.10月28日(火曜日)  
                  OPEN 11:00~15:00まで。
                   詳しくはこちらで → 
最近は何を持って行こうか何を作ろうか・・・そんな事ばかり仕事中に考えてます(笑)
お取り扱いさせて頂いている作家さんからお預かりした作品や、
私のちょっとした手作り品を持って初めての1dayを満喫させてもらいます♪
お近くの方は・・・もちろん遠くの方も・・・ぜひお越しくださいね!
ryokoさん、どうぞよろしくお願いします!!画像もらっちゃいました!!

1dayに持って行く予定の作品です!
大好きなりんごジュースの可愛い空き瓶のカバーです↓
f0164688_15223261.jpg
¥400~¥500です♪当日はアイビーorワイヤープランツの枝付きです。
こんな感じの出来るだけ気軽に楽しんでもらえるようなお値段お手頃の作品を
色々持って行きますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



話は変わって
月曜日の夜、地域の自営業店から数人が集まってPOPの書き方講習会が行われました。
先生と私以外は男性で講習会が終わらないと夕食&ビールにたどり着かないので、
みんな真剣(!?)でした。
久しぶりに手にした毛筆の筆ペンでの作業・・・。
短時間でしたがとっても有意義な数十分でした!!・・・短い?(笑)
f0164688_15464256.jpg

↑これを作った後はみんなで宴会♪
ちなみにこの中に大きな間違いがあります!分かった方には何かあるかもないかも?
会場がお寿司屋さんだったのでお寿司にお刺身、天ぷら…お腹いっぱいになって終了。
f0164688_1551257.jpg

たまにはこんな集まりも楽しいかな~♪ ←実はおじさん好きな私なので(笑)


今週中には11月13日からのイベントのポスター作ります!!
↑宣言しないとダラダラしちゃうので!!
お楽しみに♪

ホントに講習会?ビールだらけだよ~!と言わずに↓ポチッと(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-10-22 16:00

soft breezeさん新作登場!

暑いです。
変ですよね?この暑さって!!
暑がりな私は今日も半袖です。
今日の夜、ちょっとした講義を受けに行くので一応羽織物持ってきたけど、
よくみたら5部袖でした・・・(笑)


今日はsoft breezeさんから作品が届きましたよ~!
今すぐ着てもらえるアイテムがいっぱいです♪
もちろん重ね着してもらえば寒くなってからでも大丈夫ですよ!

まずは定番のノースリーブワンピースです!
f0164688_13472066.jpgf0164688_13473445.jpg














続いては新作のパフスリーブワンピースです♪f0164688_13485638.jpgf0164688_1349942.jpg















後姿もスッキリしてて私好きです(*^▽^*)
f0164688_13495658.jpg

それから新作のキュロットです!…左手に持って右手のカメラで撮ったら…ずれてました^_^;
f0164688_13515313.jpg
ペチパンツみたいにワンピースの下に着てもらっても可愛いですね♪

それからオーダーいただいてるブラックリネンのワンピースです!すっごくサラサラした肌触りでスリスリしたくなります(笑)
f0164688_13553110.jpg

本当にどのお洋服も着心地良い感じで素敵です♪
ぜひお早めに見に来てくださいね(^^)

表に置いているマネキンさん♪こんなスタイルだったら色々着れるのにな~って思う私です(笑)
f0164688_13582954.jpg


soft breezeさんのお洋服、私も着せてもらっていますが
着れば着るほど味が出てきて良い風合いになっていってヘビーローテーションになってます!
オススメですよ~!!



今朝お店にきたらCAFE bon2さんから差し入れが届いていました!!
f0164688_1404574.jpg

手作りには見えないデコレーションに美味しさ!!
朝からテンションあがってしまいました(*^□^*)もちろんすでに私のお腹の中です~(笑)
CAFE bon2さん、ありがと~~~~~~~~~~~~~!!!



↓のイベントに参加して頂ける作家さん、募集していますよ~!
自薦・他薦は問いませんので、ぜひお気軽にお尋ね下さい(^^)
f0164688_14407.jpg




今・・・すご~~く眠たい人も・・・すご~~くお腹減った人も・・・↓ポチッと(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-10-20 14:13 | 追加納品

atelier JULICEさん!

今日は半袖です!!
でも・・・少しだけひんやりかも!!
毎日洋服の選択に奮闘しています(>_<;)


昨日の夕方、
atelier JULICEさんから作品が届きました!!

もうね~毎回思うんだけど素敵過ぎます。
昨日は常連のお客さまが来てくれてた時に作品を届けてくれたので、
常連のお客さんは1番に見れた事・選べる事を喜んでくれてました!!

それでは・・・写真が続きます!!
f0164688_1033396.jpgf0164688_1035231.jpg














f0164688_1075013.jpgf0164688_1043638.jpg














f0164688_1051281.jpg
f0164688_1053368.jpgf0164688_1054639.jpg














f0164688_1061293.jpgf0164688_1062610.jpg














f0164688_1093175.jpgf0164688_1094415.jpg















atelier JULICEさんの作品はドライフラワーやブリザーブドフラワーをふんだんに使って作ってあります。
それなのにえ??って思うようなお手頃価格なので、毎回すぐにお嫁入り先が決まっていきます。
もうちょっとお店に飾っておきたかったな~なんて店主の勝手な思いもあるのに・・・
でも選んでお買い上げいただいてお嫁入りしていくのは嬉しい事ですね。
ちなみに今回は¥735~となっています♪
1番下の2枚はオーナメントです!
お花とガラスビーズがユラユラ揺れるんですよ♪
こちらは試作品1点のみのお届けです。(ちなみに試作品の今回は特別価格ですよ~!)

その中でも本当に素敵なオーダー分の写真を撮り忘れた私。
ホントにホントに可愛かったのに撮れなかったのが切なくて・・・
f0164688_10121791.jpg
atelier JULICEさんのblogからお借りしてきました(^_^;)
このトピアリーが3個お揃いでオーダーだったんだけど、並べたらとっても素敵で!!
私も欲しくなった1品です!


こうやって見ると・・・私の写真の下手さが強調されちゃったな~(笑)





来年のイベントポスターを作ってみました!
まだ仮ポスターだけどね(笑)
f0164688_10272852.jpg

引き続き作家さん募集してますので、よろしくお願いしま~~す!!


お仕事中の方も、お休みでお家でのんびりの方も↓ポチッと!!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-10-18 10:44 | 追加納品

オーダー分

毎日暑いですね。
お店では昼間はまだエアコンをつけたり切ったりしています。

でも秋物のお洋服~と思ってついに今日は長袖を着てきたけれど、
・・・袖まくってます。暑いんだもん!!!

先日、ご飯を食べに行ったお店の玄関に素敵に飾ってあったススキ。
f0164688_14292584.jpg
これを見ると秋だな~って思うんですけどね。
もうしばらくは半袖&七部袖&五部袖で暑さを乗り切ります!!


今日はオーダー分が出来上がっていますのでそのご連絡blogです。

まずはa*さんからの納品です。
f0164688_14315373.jpg

oさん、お待たせしました!!

とっても着心地&着まわしに便利なお洋服が届きました。
a*さんの作品はお店分がなくなってしまっているので追加オーダー入れてますので、
届きましたらまたこちらで皆さんにお知らせしますね♪
相変わらずa*さんの作品はシンプルで着心地良いので
ファンが多くて店頭に並んでもすぐにお嫁入りしてしまいます!!
気になる方は個別にオーダーを受けつけていますので、声を掛けてくださいね。


続いては私から。
Nさん、バッグの深さ・大きさはこのくらいでよかったですか?
f0164688_14371166.jpg
これから持ち手をつけていきますのでもうしばらくお待ちくださいね。



それから先日blogでご案内した伊都文化会館の会場写真です!
f0164688_1439648.jpg
この場所に当日はハンドメイドの作品でいっぱいになると思うと・・・
かなり興奮してしまいます!!
引き続き作家さんの募集を行っていますので、ぜひご参加くださいね!!



気が早いクリスマス雑貨の入荷が始まりそうです。
でも・・・ピンとこなくて(>_<)
デイアウトもまだ考えてないのに・・・
どうしましょう~~~~~~~~(ToT)/




今年のクリスマスのご予定が決まってる方もこれから決めるのよ~の方も↓ポチッと(笑)にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by nano-zakka | 2008-10-17 14:42 | 追加納品