主婦のお財布に     優しいお店を        目指しています。


by nano-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月のスケジュール。

3月22日~26日まで
緊急チャリティーイベント開催中です!!
*ご協力ありがとうございました!!

*3月31日までTOP画面となります。新しい記事は↓↓にあります。
f0164688_15315342.jpg

10日 10:30~売り切れまで。
毎回イベントでも店頭でもあっという間に売り切れてしまう…「空のパン」販売日です!!
30日 10:00~16:00
毎月30日は「伊都日和」 イオン伊都店にぜひ遊びに来てくださいね♪
(イベント前日は用意の為、午後からお休みを頂きます。ご了承ください)
[PR]
by nano-zakka | 2011-03-31 15:29 | お知らせ ~営業日~

伊都日和

f0164688_10215867.jpg

開催中です!
[PR]
by nano-zakka | 2011-03-30 10:21 | お知らせ ~営業日~
先週開催させて頂きましたチャリティイベントに
たくさんのお客様にご来場頂きまして
ありがとうございましたm(__)m
皆さんの温かい気持ちに私まで癒されました(*^_^*)

チャリティイベントの開催中、
オツリを渡そうとすると、それも募金に…と言ってくださったり
お財布の中の小銭を全部入れてくれたり。
みんなの思いが日本を復活させる素になるんだろうな。って
本当に色んな事を考えさせられる数日間でした。

チャリティイベント期間中の報告です。
TOTAL 56,034円を皆様からお預かりしました。
こちらは本日、義援金として寄付させて頂きました。
ご協力頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。

毎日余震のニュースを見るたびに、
本当に不安な気持ちでいっぱいになってしまいます。
毛布が足りなくて夜寒い…暖かい食事を1週間ぶりに食べた…
不便な生活をされてる方に少しでも役に立ってもらえたら嬉しいなと思います。

チャリティイベント対象とさせて頂いた作家のみなさん、
本当にありがとうございました。

今週水曜日は月に1度の「伊都日和」開催です。
その際、私のブースで販売させて頂くミニバックストラップの売り上げは
東日本太平洋沖地震の義援金とさせていただきたいと思います。
f0164688_14104732.jpg

一過性の募金にはならないように、心がけたいと思います。
[PR]
by nano-zakka | 2011-03-28 14:13 | イベント

明日までです!

たくさんの方にご協力頂いています、
チャリティーイベント!

ブログを見て私も協力したいと、
青空食器店さんから連絡がありました(^O^)/
青空さん!ありがとうございますm(__)m

今日、明日の2日間は青空食器店さんの作品も
チャリティーイベントの対象商品となります!
しかも…20%OFFです!!

ぜひ見に来てくださいね〜♪
[PR]
by nano-zakka | 2011-03-25 10:07 | お知らせ ~営業日~
チャリティーイベントを昨日から開催していますが、
来店して頂いたみなさまに、
少しでも…と言って頂けて本当に嬉しく思います。

その中、
仲良くしてもらってるOrange Peelのhinataちゃんが、
少しでも…と言ってお家からハンドメイドや料理の本を持ってきてくれました(T_T)
全て100円で良いから~と笑顔のhinataちゃん。
本当にありがとう(/_;)
色々な本がありますので、ぜひ見に来てくださいね。
f0164688_14401131.jpg



それから私も大好きなステンドグラス作家のBottega-Cellaさんからも
チャリティーイベントに参加したいとメールを頂きました。
店頭にあるCellaさんの作品をお買い上げ頂いた分は
すべてチャリティーに当てさせて頂きます。

Cellaさんの住む静岡も先日大きな地震があったばかり。
そんな中、今回のイベントに参加して頂いて…本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(T_T)



私の自宅の周りは、色んなお店があるので夜でもとても明るいです。
数日前から店頭や看板の照明が消してあり暗く感じます。

だけど…暗く感じるけど困りはしない。
明るいって贅沢だったんだな~って思いました。

自宅はお店みたいに大きな電力は必要ないですが
家の中の待機電力を少しでも減らせるように見直しが必要ですね。

ポスターのサイトですが…思わず見入ってしまいました。 →→ 
[PR]
by nano-zakka | 2011-03-23 14:56 | イベント

追記の追記の追記。

明日からのチャリティーイベントのブログを見て、
UZURAYAさんがメールくれました!

天然石を使った作品を届けてくれるUZURAYAさん。
ストラップはもちろん、
これからの季節に大活躍間違い無しの
ブレスレットやネックレスなどオススメがたくさんです!

そんなUZURAYAさんの作品もチャリティーイベントの対象商品となります。
*先程新作も届きました!!超お手頃価格のネックレスですよ~!!


追記の追記の追記の追記。
いつも素敵な石鹸や布モノ雑貨を届けてくれるPeu de bonheurさんから
チャリティーイベントに参加!!とのメールを頂きました!!
しかも新作を発送して頂いているとのことです!!
こちらに届き次第、また改めてお知らせさせて頂きます!!

ご賛同頂いた皆さん、
本当にありがとうございますm(__)m
[PR]
by nano-zakka | 2011-03-21 19:53 | お知らせ ~営業日~

チャリティーイベント。

毎日テレビやラジオで震災の報道をみていて
何もできない自分が歯痒く感じています。

その中で…
友達との会話や、色々な方のblogを見たりしながら
自分でも何か出来ないかと必死に考えました。

そこで。
明日3/22~3/26までの5日間、
お店でチャリティーイベントを開催したいと思います。

と言っても
小さなお店ですので、そんなにすぐにイベントに向けて商品が揃う訳もなく・・・。
どうするべき・・・と色々考えました。

私が唯一作れる麻紐雑貨。
期間中、その麻紐雑貨や麻紐バッグの売り上げをすべて
福岡市を通じて寄付させて頂きたいと思います。

*追記
  aki.さんにもご賛同頂きましたので
  aki.さんの革小物もチャリティーの対象とさせていただきます。


 *追記の追記
  a*さんにもご賛同頂きました!!
  blog見たから~!!と言って、素敵なマットを持ってきてくれました!!
  私も自宅で使ってますが…バスマットにも玄関マットにもなる素敵なマットです!!
  枚数限定ですので気になる方はお早めに♪


体調を崩していた事もあり、
正直言って店頭にある麻紐作品はそんなに多くないです。
それでも少しでもお役に立てれば・・・と思います。



色々なblogやHPを見てる中、
読みながら思わず泣いてしまいました。
良かったら読んでみてください  →→  prayforjapan
[PR]
by nano-zakka | 2011-03-21 12:54 | イベント

また地震。

また地震。
今度は静岡。しかも震度6強。

速報で見た瞬間、
すぐに届くか分らないメールを送りました。

Bottega-Cellaちゃんが住んでるのは静岡。
思いっきり震度6強の地域。

きっと忙しいはず。
私に返事してる場合じゃないはず。
って分ってても…

返事が来るまでの時間の長さ。

しばらくして返事のメールが届いて無事だと分った瞬間、
思わず泣いてしまいました。


Bottegaちゃんやyunep*ちゃん
zuppekoちゃんにQuatreさん、
soft breezeさんにPeu de bonheurさん。

みんなが無事でありますように。
どうかどうか1日でも早く今まで通りの日常に戻れますように。

みんなに笑顔が戻りますように。



私…喘息でダウンしてる場合じゃないですね。
…出来るだけ早く復活出来るように自分と先生と相談します(>_<)
こんな私でごめんなさい(T_T)
[PR]
by nano-zakka | 2011-03-15 23:43 | お知らせ ~営業日~

スミマセンm(__)m

持病の喘息の発作が出たため
お店に行けずにいます。

発作が落ち着き次第、
お店に行きますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


私はいませんが、
文房具屋さんは営業されていますので、
お店は開いています。
[PR]
by nano-zakka | 2011-03-14 11:31 | お知らせ ~営業日~

地震の怖さ。

先日の東北地方太平洋沖で発生した地震等によって被害を
受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

時間が経つにつれ、色々な被害が分かっていくのに
何も出来ない自分が歯痒く感じてしまいます。

一刻も早く、余震がなくなりますように。
一刻も早く、昨日までの日常に戻れますように。

ただただそう祈る事しかできません。
[PR]
by nano-zakka | 2011-03-12 15:31 | お知らせ ~営業日~